10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

待て 

毎日寒いです(*´∀`)こんにちは。
気付けば受験(ていうかもうセンター終わってますが…)まっしぐらで
色んな意味で応援という感じで

こちらの歌で気合い入れて頑張ってほしいなぁと思います(つω`*)






さてさて、FF14ですが
もうかなり前の事なのですが勿体ないので記事に仕上げようと思います。

白魔道士で必要なアクションをとるために、巴術士をあげていた時のことです。
まあその当時レベル上げ=FATE(フィールド上で発生するバトル)が主流で、
要は大人数でタコ殴りしかしなかったので自分の職を熟知しなくてもなんとかなるんですよね。
レベルだけいっちょまえに上がっていくけれど、中身はレベル10代のまま止まっているといいますか(*ノ∀`*)
まあそんないい加減な事をしているのは私だけかもしれませんが、ともかく私はそうでした。



そんなある日、街に買い出しをしに行かなければならなくなり、デジョンで街に戻りました。
ふと後ろを見ると、かーくんが付いてきている。
そういえば召喚して出しっぱなしだった(;´∀`)

マーケットがある建物の前まできて、なんとはなしに手元のアクションを眺めてみる。

今までFATEのバタバタにかまけて見て見ぬフリをしてきたけれど…コレ…よく分からんけど使ってみようかな?


『かーくん、ここから先はマーケットがあって人がたくさんいるの。邪魔になっちゃうからココで待って?(*´ω`)』


と、言えたら言っていただろう感じでボタンを押すと…



818-993.jpg
おぉ…!

建物の入り口のところで待ってるΣ(*゚Д`;)
さながらお店の前で、リードで縛られた犬が飼い主を待っているがごとく待っている。



こんな事ができたとか今まで知らなかった(巴術士32歳)
よし、この間に

818-994.jpg
求人票を見ているのではありません、買い物しているのです(*´∀`*)




その後さらに出品なども済ませると……



818-995.jpg
良い子だわー(*´д`*)

『この子誰のかーくん?』ばりに佇んでいる。
まぁ飼い主の名前が表示されてるので、バレバレなんですけどね。


818-996.jpg
ごめんごめん、お待たせ!







もう一カ所立ち寄りたい場所があったので、こちらでも

818-997.jpg
待っててね。


818-998.jpg
待ってるわー。


818-999.jpg
ずっと待ってるなぁ~。




……(*´ω`*)……


(゚Д゚)ハッ!!!


こ、これは…もしかして…あの、伝説の……

『むーたん山に捨てて来い』ができるのでは…!?

この話を聞いた時は、冗談で言っているのかと思っていたけれど
結構案外できちゃうのでは…!?





検証

818-1000.jpg
むーたん……。

いや、私の子はむーたんじゃないけども(ノ´∀`*)
コッソリ、陰から見守る。




818-1001.jpg
ああ…あんなとこに1人で…(私が命じたわけだが)



結論

むーたんは大人しく待ち続ける(かもしれない)


それにしても一人で待ち続ける姿が切なすぎるので
私はココにいるよ!!
と姿を現したら(解除したら)



818-1002.jpg
駆け寄ってきました(*´Д`*)かわえぇ。



CFで『ここで待て』したらその後ずっとむーたんはいなかった…のか…な…?
とか具体的に考えてみたり。

実践でやってみればいいのでは?
と思ったのですが、念願のアクションがその後すぐに取れたので
巴術士の勉強はまた遠ざかりました(∀`*)ゞ

そのうち余裕があるときにでも学者さんを兼ねて勉強してみようと思います(*´ω`*)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/01/31 Fri. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

31

コメント

私は、コタコがお気に入りです 

私は、まだ44召喚なので、お気に入りの召喚は、コタコです。
やっとコロセウム装備になれました。

URL | 戦場のギルガメッシュ #- | 2014/01/31 13:21 | edit

 

同じペットアクションでも、こういう表現をされるととても愛らしく感じますねw

ペットは「待機」や「移動」を命令した状態で飼い主が一定距離以上離れると帰還します。

ついつい位置指定して戦闘をした後、「追従」を命令し忘れると、拗ねて帰還していて、気づかずにそのまま次の戦闘に突入…あれ?TankのHP減りすぎだよ…妖精ニート仕様になったんだっけ、まったく余計なことしてくれるなよ吉P…。

…。


…あ、帰還してて再召喚するの忘れてただけだわ(つД`)ノ<ゴメン吉P

ってなりますw

迅速魔を取っていないので、サモンのゲージがにょろにょろ〜と伸びていく様は、他のPTメンバーから見たらさぞ間抜けだろうなぁ…と思いながら未だにその癖が抜けないクソ学者(50歳・F.A.T.E.産)ですorz

URL | まつきよ #- | 2014/01/31 17:59 | edit

 

こんにちは^^

なんだろう、上手く説明できませんが・・・
なんか、感極まるものが・・・

思えば動物系の話はそういう感じになるかもでした。
子猫物語(超古いw)や、HACHIとか^^

少し和んだアキトでした^^
それでは!

URL | アキト #- | 2014/01/31 21:42 | edit

 

こんばんは!o(^▽^)o
少し暖かくなってきたのでかえって体調管理が難しい時期ですね(^_^;)

むーたん、良いですねwwその方もそれだけ愛着があったのでしょうか?w
私のホイミスライムは微妙にご主人様を超える存在になってきました( ̄∇ ̄)

URL | ミレナ #- | 2014/02/02 00:24 | edit

 

> 戦場のギルガメッシュ さん

コタコさんがお気に入りですかー!
私は巴術士のみで、30過ぎても巴術士のみという
まさにアクションのためだけという勿体ない事をしてました(つω`*)
時間と気力があるときにまたレベル上げをしてみようと思ってます。
とりあえずデイリーが終われば…っ。


> まつきよ さん

一定距離以上離れると自力で帰還するんですね。
賢い…っ。
私も間違いなく同じことをしそうな気がしますw
私も完全FATE産でPTを組んだこともないという
ヤバすぎる巴術士なので…
もし今度やるときはまずは自主学習するところから(。´Д⊂)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
動物系に弱いですねw
私も映画とか本とか、コメディタッチならいいんですが
シリアスなやつは次にどうなるかドキドキして
結末を知ってから観ようという予防線を張ったりします…w


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
なんか暖かい日とかありますよねー!
むーたんの話を聞いたとき、ちょっと笑ってしまいましたw
まあ本人さん達からしてみたら笑いごとじゃないのかもですが(´ω`。)
ホイミスライムたん、無事に成長してるんですね。
主人を圧倒的に超える時がくるのを期待していますw

URL | スイ #- | 2014/02/02 13:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/70-c352da86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

