09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドラクエコラボ 


好きなドラマの最終回って寂しいですよね(´д`*)こんにちは。
のっけから何を言ってるんだという感じです。

まぁ私は海外ドラマ好きです。
向こうのドラマというのは1シーズン大体24話なので面白いと長く楽しめます。
あげく人気があるとドコドコと長きにわたってシーズン化されていくんですが、人気が低迷すると結構アッサリ終わるのも特徴。
そんなわけで先日『デスパレートな妻たち』の最終シーズンがレンタル開始されて、嬉しいんだか寂しいんだかな気持ちになっていて、これを観たらもう観れないのかぁ…と未だレンタルすることに躊躇いが(*´ω`)





と、本当にどうでもいい前置きからの本題へ。

少し前からイベントが開催されています。
ドラクエ10、FF11、FF14とのコラボイベントというものです。
それぞれのキャラクターがゲームの垣根を越えて登場!みたいな(*´∀`*)
これもそれも同会社ゆえのコラボだと思うのですが、なんにせよプレイヤーにとっては嬉しい企画です。

私はドラクエ10をやっていたので、このイベントにのらないわけがない…(*´д`*)!!

というわけでさっそく 
※以下イベントのネタバレになります。


818-1041.jpg
イベントを受けにきました。

場所はウルダハ。


818-1042.jpg
まずはクエストのように受注。


そしてお話を聞いていくと、
『なんかゴーレムがどうとかこうとか(うろ覚え)』と言われるので承諾すると



818-1043.jpg
( ゚д゚)!!!


ド、ドラクエ仕様になっている…ッ。


ちなみに普段のは

818-1103.jpg
こんな感じのロゴ↑


こんなところまでコラボ仕様とか凝ってるぅぅ!
私だったらめんどくさくてやらない度100%
こういう些細なところにも気を配るって簡単そうに見えてだからこそ大変だなぁと思ったり(*´ω`*)




話は戻って、
ゴーレムのなんたらを探してこなければならないという内容らしいのだけれど、詳しい話は別の人から聞いてと言われて言ってみると



818-1044.jpg
あー、あー…なんかこんな人、ドラクエにいた気がする…!!
名前知らないけど(*ノ∀`*)



話しかけてみると

818-10451.jpg
ちょっ…立ちショ〇してたんですかΣ(´Д` )

というツッコミはもう置いておいて、話を聞いていくと


818-10461.jpg


818-10471.jpg
という感じで、どうやらゴーレムを倒してカケラを取ってこい、という内容。

それにしても▼とか会話のなかにあって、これまたドラクエ仕様。
FFのなかにいるのに、気分はドラクエな不思議な心もち(*´ω`)





クエスト内容をチェックしてみると…

818-1049.jpg
こんな感じ。

つまりFATE(不定期に開始されるフィールドバトル)に参加すればゴーレムのカケラが手に入るってわけだね!
じゃあFATEを見掛けたら参加してみよう(*´∀`*)






その日もデイリークエストをこなしていると、すぐ近くにFATEが発生。
よし、これに参加してゴーレムのカケラを入手しちゃいますかー(*´σー`)

人がいないので倒すのに時間がかかりながらも、なんとかFATEを終えてその報酬↓


818-1050.jpg
あ…れ?
ゴーレムのカケラは…?


たまたま手に入らなかったのかもしれない(前向き)
また別のFATEに参加してみよう前向き)




そこで近場で発生していたFATEに参加するも、またカケラは手に入らず。



おかしいなぁ…ここらへんのFATEじゃ手に入らないんだろうか。
でも『エオルゼア各地のFATE~』って書いてあったし…。
一応詳細にチェックしてみようか。

ええっと…?
818-1051.jpg
……ん?( ̄д ̄)



【拡大】
818-10521.jpg
……(゜Д゜)



『シラディハ遺跡、ブラインドアイアン坑道、キャンプ・ブロンズレイク、ベントブランチ牧場、山師の岩窟で発生しているFATE』⇒『エオルゼア各地で発生しているFATE』


私は『エオルゼア各地で~』を『エオルゼア各地で起きてるFATEならなんでもOKよ☆-(´>ω・`)b』という意味と思ってt…
つまり私がカケラ手に入りますわー、と思って頑張ったFATEは無駄だっt


どおりで誰もFATEに見向きもせず通り過ぎていくはずですわ…!!
むしろ『あの人なんでココのFATEなんかやってるのかしらLv50なのに…』みたいな。
まさかゴーレムのカケラ手に入れると思ってやってるとは誰も思うまい…。






でもこれで目当てのFATEにまっしぐらですよ!!(;´∀`)

というわけで

818-1053.jpg
やってまいりました、ベントブランチ牧場。
先日のサボテンも一緒です。


FATEはいつ発生するか分からないので、ひたすら待つ(*´ω`)
待っていると人も集まってきたので、今度こそ間違いない様子。



暇だねぇ、サボちゃん(サボテン)
お茶でも飲む?



と、


818-10541.jpg
は、始まったぁあぁあ!!!Σ(゚Д゚)

川のなかからゴーレムが湧き出し、ウロウロし始める。
それにしても懐かしいなぁ(*´∀`)
これで金策したものですよ。


818-1055.jpg
って、見てる場合じゃないよ!
早く参加してカケラを取らなければ…!


慌てて参加しようとして、レベルシンクしていないことに気付いてシンクボタンを押す。
さらに慌ててストンラ(攻撃魔法)を打とうとして

818-1056.jpg
ハッ( ゚Д゚)ストンラ(このレベルだと)ないんだったァアァアー!!!!!!!

な、なんかセットしてある魔法で打てるやつ、何かないかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ってサボちゃん、ノンキだなァオィ!


ええっと、エアロでいいか!
エアロ、エアロー!!



818-1057.jpg
懐かしいゴーレムにエアロを叩きこんでいく。

ドラクエ10をやっていたので、
( ゚Д゚)精霊石を落とせェエェ!!!
と思わずにいられない性。



結構な人がいたのでわずか数分で

818-10581.jpg
コンプリート。



と思ったら、立て続けに『FATE:ストーンマン』が開始。

818-1059.jpg
でっかい(*´д`*)

こちらにも最大攻撃魔法エアロ連打。
しかし周囲の人たちが強そうなので不安だったけれどなんとか


818-10601.jpg
無事にコンプリート。
そしてカケラも入手(*´∀`*)





その足ですぐにウルダハに行き、カケラを渡すと

818-1061.jpg
ああ、そんな約束してましたね。
『いいこと』ってなんですか?



818-1062.jpg
……ん?


818-1063.jpg
な…、なななに?



818-1064.jpg
このピンク軍団は…!?



818-1065.jpg
は、はい?(´∀`;)


818-1066.jpg
ボイーンΣ(゚Д゚)
ちょ、こんなのアップで見せていいの…か…っ。


818-1067.jpg
ぱっ、ぱふぱふ…ッ!?
ぱふぱふって、あの『ぱふぱふ』∑(゜∀゜)!?
って私もよくは知らないけど…っ。

そして20ギルってアンタァ、そりゃぁいくらなんでも…ですよ…っ。



818-1068.jpg
ファア!?


誰かと思ったら、

818-1172.jpg
マリー…マリーじゃないですか…っ!?Σ(゚Д゚)

最近姿が見えないと思ったらこんなところで副業を…(;´Д`)





私の驚きをよそに、ピンク軍団は更に

818-1069.jpg
タダとか言い出した。


818-1070.jpg
タダより高いものはないってばっちゃんが言ってた…!!



818-1071.jpg
あぁあ…! なんか勝手に選択肢が…っ。


……(*´ω`)その昔……

据え膳くわぬは…ってじっちゃんも言ってた…

から


818-1072.jpg
おねしゃす(*´ω`*)



818-1073.jpg
は、はひ…(*´д`*)



818-1075.jpg


818-1076.jpg
わかりましたぁ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


818-1077.jpg



818-1078.jpg
いつでもどうぞ(*´Д`)

あぁ…ついに私もあの感触を味わう日が……。
まさか私が人様の××に触る日がくるとは思わなかったけれど、これも人生経験ってことで…!
後学のために…ね!(*´∀`*)デヘヘヘ。




818-1080.jpg
アハァン(*´д`*)



818-1081.jpg
Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァ?!!



818-1082.jpg
(*´д`*)エクスタシィー…



この続きは……イベントをやって確認してください……(/ω\)






というわけで、報酬の

818-1083.jpg
ブタ鼻仮面と



818-1084.jpg
ゴーレムのミニオン


を貰いました(*´∀`*)
このゴーレムもウロウロ動いて、


818-1085.jpg
両こぶしを突き合わせてドンドンしてます(*´ω`*)




でも、やっぱり一番の報酬は

818-1063.jpg
この方たち(ぱふぱふ)かな、と思います。

まさかのFFで……ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! でした。




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/02/03 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

03

コメント

 

そんなっ、ぱふぱふがFFにっっ!!
しかもおねーさん達がっ(*^_^*)

なんか特典的にはFFの方がいいようなw
ドラクエでは迷宮で草が飛び跳ねているぐらいで・・・(>_<)
(あれはあれで確かに役に立ってますがw)

次の14とのコラボに期待してますw




URL | アルコン #- | 2014/02/03 06:00 | edit

 

こんにちわ
おおおお☆コラボイベント、FFはすごく大変そうですね~♪
ゴーレムさん^^
私はドラクエで楽しんでますよ~♪

それにしても、ぱふぱふ♪(*´Д`*)ドキドキ
いいなー。私も少し人生経験を…(*´ω`)キャッ

URL | ダンプティー #/QIRNAFo | 2014/02/03 10:57 | edit

 

こんばんは!(^^)
私もドラクエの方でFFとのコラボイベントやってチョコボの像を頂きましたo(^▽^)o
ドラクエからの出演はゴーレムとあらくれですかww
ミニオンもスライムとかならもっと可愛いでしょうけれど、小さなゴーレムも良いですね♪

URL | ミレナ #- | 2014/02/03 23:49 | edit

 

> アルコン さん

そうなんですよ(*ノ∀`*)
なんと驚きの、まさかの…!
10だと何かもらえたりはしないのですか?
なにか手元に残る物が欲しいですよねw


> ダンプティー さん

こんにちは(*´∀`)
ちょっとめんどくさいですが、
でもこれでいつでもドラクエぽいものが手元に…(*´ω`*)
ぱふぱふがFFで味わえるとは思いませんでしたw
ドラクエのほうにも是非FFを味わえるものを…!


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
おおお、チョコボの像をもらえるんですね!
それはこちらでもないものなので、
とても良いですね(⊃∀`* )
私もミニオンはスライムが良かったなぁという気持ちがw
スライムっぽいミニオンがいるにはいるんですが、
そちらはどちらかというとプリンっぽいので
まんまスライムでもよかったなぁと(* >ω<)
でもゴーレムの小さいのもなんか可愛いのは確かですw

URL | スイ #- | 2014/02/06 19:22 | edit

 

スイさん
お久しぶりです
つい先日 DQ10まったり生活を読み返していたのですが
やっぱり面白いですねw

FF14にもDQ10のコラボがあったんですね
しかもゴーレムのミニマムなんて すばらしすぎる!!

DQ10では FF11のシャントッド博士が
アズランの町(覚えていますか?)に来てました

当初はすごく賑わっていたのですが
今は 新しいイベのために すっかり閑散としています・・・

因みにクエでいただけるモノは
・チョコボ帽子
・マンドラ帽子
・しぐさ”高笑い”
・チョコボ銅像(庭用)
・マンドラ銅像(庭用)
帽子については プク以外がかぶると微妙
銅像については チョコボがリアルでいい感じでした

寒い日が続いていますのでお体には気をつけてくださいね

でわ blgの更新楽しみにしています


URL | カスミン #- | 2014/02/06 20:58 | edit

 

> カスミン さん

お久しぶりです(*´∀`)
読み返していただけて恐縮です(*∩ω∩)
ありがとうございます(⊃∀`* )
アズランにシャントットが…!
またなにか変な?実験でも…?
イベントは最初は混んでますが、
日が経つとどうしても閑散としますね(つω`*)
チョコボ帽子とかいいですねー!Σ(*゚Д`;)
うらやましい…(*´ω`*)
銅像もいいなぁと思います。
あとやっぱり自分の家をもっているのはいいなぁと思います。

URL | スイ #- | 2014/02/09 20:19 | edit

 

遅ればせながらこんにちは><

パフパフってあんな過激だっただろうかw
選択肢もなんか大人ヴァージョン?w
スイさん、お楽しみでしたな。

因みに、こちらにきたシャントットさんは、ふんに興味を持ったようですw
それでは!

URL | アキト #- | 2014/02/09 23:45 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
パフパフってこんなにもサービス?がいいとは…!
というくらいのはじけっぷりでしたw
でも一応最後までイベントをみるとちゃんとオチが…w
フンに興味をもつとは…
でもフンとか懐かしいですw
私のカバンにいつもフンが…(*´ω`*)

URL | スイ #- | 2014/02/13 00:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/71-d5d523e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

