10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF11コラボ 


今週土曜のスペシャルドラマが楽しみなのです(*´∀`)こんにちは。

『最高の離婚』
saiko.jpg
去年やってたドラマ。

あらすじは(長いので読みたくない方はスルーお願いします)
瑛太演じる主人公光生は理屈っぽく真面目、尾野真千子演じる奥さんの結夏はおおらかでガサツ。
そのため喧嘩が多かったところに、ある日地震が起こる。その直後の光生のメール内容についに結夏は夫に失望。(メール内容は『盆栽はだいじょうぶ?』というようなもので、奥さんに対する心配はナシ)
いつぞや喧嘩した時に勢いで二人で書いた離婚届を勝手に結夏は提出。離婚が成立。

光生は離婚したいと言っていたわりには驚き、しかし近所に住んでいた元カノとの偶然の再会。
真木よう子演じる元カノあかりは、今は結婚していた。
しかし綾野剛演じる夫諒は独特の空気感をもつ不思議ちゃんであり浮気者でもあり、しかも婚姻届を提出するのを忘れたままに放置していた。
あかりは夫が浮気していることを知っていたが、何も知らぬフリを続けていた。
が、それもある時限界に。夫である諒を家から追い出す。
諒は平謝りし、女性らと縁を切ることを決意するが、あかりは諒を許そうとはしなかった。

光生は元妻である結夏となんだかんだと離婚後も一緒に暮らしていたが、ある日結夏はついに出ていく。
それぞれの事情もあって、光生とあかりはまた親しくなっていくが、そのことは元妻の結夏を傷つける。
そんなとき、あかりの妊娠が発覚。光生とはまだ付き合っていなかったので夫・諒の子供だった。

それを知り、光生は諒とあかりの間を取り持ち、あかりと諒はヨリを戻す。
しかし実はあかりは本当の意味で諒を完全に許したわけではなかった。
『現実的な選択をした』という、あかり。

一方、結夏は友達の家にやっかいになりながら仕事を探していた。
しかし早々仕事も見つからない。
光生も、1人寂しく過ごしながら結局結夏ことを考えていた。

その後結夏は実家に帰ることとなり、離婚の報告や相談も兼ねて、光生と光生の両親揃って結夏の実家へ。
そこでお互いの両親の有り様(喧嘩ばっかりしてるけど離婚しない)を見たことや、2人離れていた間のことなどがお互いの胸に去来したのか、結局2人は2人そろって元暮らしていた二人の家へお喋りしながら帰宅。
また2人で暮らし始めた。




と、いうようなところでドラマは終わっていたのですが、
その続きがスペシャルドラマで!


あらすじだけみると、シリアスで真面目そうな話に聞こえるのですが、ドラマは結構コミカル。
例えば、離婚して仕事が見つからない結夏が街で人妻温泉湯煙なんとか(アダルトなアレ)に出ないかと声をかけられて出演しようかと思っていると光生に話すと

saiko1.jpg
みかんで言うなら、むかれてる状態だよ?
本で言うなら、カバーかけないで電車で読んでるようなものだよ?

と光生が言います。
その温泉入っちゃいけない温泉 とか言ってます。
でもすごい勢いで結夏に『それはダメ絶対ダメ』と必死に止めてるんですよね。



シリアスなんだけれど、こういう表現がコミカルに展開されていって観やすい。
だから離婚がテーマでも観れちゃう、て感じでした。



って長ッ。
この部分だけでひとつの記事にまとめろよ、て感じの長さになってしまいましたスイマセン。
さっそく本題へ……ってこれから本題かΣ(*゚Д`;)








というわけで本題です。

先日はドラクエ10とのコラボイベントでしたが、今回はFF11とのコラボイベントを見ていこうと思います。
さてさてFF11は私も少しやっていた時期がありまして、11といえばこの人の存在?を人づてですが教えてもらったときには奇妙な面白さに衝撃を受けた思い出が(*´ω`*)

実在する人かどうかも定かじゃないとか、もはや伝説か(*´Д`*)? という感じです。


ブロントさん。
の、名言集。
ちなみに私は9位がツボです(*´∀`*)





てな感じのFF11とのコラボですが、
うすらぼんやり見たところによるとこちらもFATE(不定期発生フィールドバトル)らしい。
今回は前回(ドラクエ10)の反省を踏まえ、今回はどこで行われているFATEか調べることを忘れない…!(゚Д゚)

というわけで、ちゃらちゃらっと適当に調べて向かった先は




818-1173.jpg
みんな大好きコスタ・デル・ソル

いつ発生するか分からないFATE待ち。
それならせめて景観が良いところで待とうじゃないか、という企みです(*´ω`*)




そういえば

818-1174.jpg
胴装備、新調しました。

海に来ておいてこの厚着は一体…という感じですが、神話(というトークン。を貯めて装備と交換する)が貯まったので交換してみました。




それにしてもAFとの見た目の違いのなさったら

818-385.jpg
間違い探しのようだ(*´ω`)…。↑コチラ、AF。

パッと見、AFなんだか神話装備なんだか分かりません(*ノ∀`*)




後姿。
818-1175.jpg
コチラ、神話。


818-386.jpg
コチラ、AF。



う~ん、どこが違うのかな?(*´∀`*)

→答。神話のほうが赤いところが若干多い。


それだけ……みたいな(*´д`*)
いつもカメラをすごく引いてプレイしているので、この程度の違いだとハッキリいって全部同じに見える…!
せめて詩人さんくらいの違いが欲しかった。





という感じで新しい装備なのに、あれ?これもう着たよね? という気持ちになる新装備。
姉のお古が回ってきたかのような。

という気持ちになるのは、

818-1176.jpg
浜辺に1人たたずんでいるせいかもしれない。

しかし、綺麗な浜辺です。
リアルで行きたい。



しかもこの浜辺

818-1177.jpg
結構入れる。
1人じゃなければ結構楽しい(に違いない)
キャッキャウフフ(*´∀`*)しながら水着に着替えてたりして。

ほぉら水かけちゃうぞー(*´Д`*)
イヤーやめてぇ(ノ´∀`*)
まてー(*´Д`*)
キャー(´∀`*)ノシ




818-1178.jpg
とか、やるんでしょう?



と、私の暗い妄想を打ち破るかのように

818-1180.jpg
高らかに響き渡る笑い声が?


FF11コラボイベントのFATEが始まったか?と思いながら振り返ると…

818-1181.jpg
ん? なんか普通のFATE(の敵)に見えるんだけど…。

でもさっきの変な台詞、あの笑い声には覚えがある。


とりあえず
818-11821.jpg
ストンラー、ストンラ―、ストンラ―。

それにしても人が少ない。
もうみんな終わらせちゃってるからかなぁ(*´ω`)



と思っていたら

818-1183.jpg
気付けば人が集まってきていた!

なんという心強さ。
どうやら普通にFATEをしたい方々が駆け付けた様子。
しかしこれで勝てる…!



818-11841.jpg
アッサリとコンプリート。


すると


818-1185.jpg

818-1186.jpg

どこからともなく、また声が聞こえてきて……



818-1187.jpg
は、始まったー!!!

FF11仕様のロゴと共に、現れたのは……




818-11881.jpg
デカッ。

でたぁあぁああ!!
FF11最強黒魔道士シャントット博士Σ(゚Д゚)


818-1189.jpg
可愛いのに、相変わらずの…


818-1190.jpg
暴れん坊(;゚Д゚)


818-1191.jpg
ブリザガⅤとかやってくる…!



でもまぁ私達も『光の戦士』ですから。
聞いて…感じて…考えて…れる者たちがこんなに集まっていれば

818-11921.jpg
コンプリートできちゃうわけですよ(*´∀`*)




818-1193.jpg

818-1194.jpg

818-1195.jpg

と言って


818-1196.jpg
帰還。



ハァ~、やれやれ!
久々のシャントットたんを堪能できましたわー(*´Д`*)
可愛かったなぁ……。


……(*´∀`)

(´∀`*)……


で?( ゚Д゚)ていう……。

た、確かこれもドラクエ10のときと同じくミニオンが貰えるハズだったんじゃ。
そう思い、所持品を確かめるもミニオンは入っておらず。
ログを調べてみるも特に何も貰った様子はない。

おかしい……。

なぜ……。



……(゚Д゚)! ←気付いた。

!!(゚Д゚)!! ←気付いた事に衝撃を受けた。

(((゚Д゚))) ←そして震えた。




またやっちゃったー つ´Д`)つ




前回の反省を踏まえたハズだった。
だから今回はFATEの発生する場所は完璧にとらえていた。


が。


818-1197.jpg
クエスト受けてなかったヽ(´ー`)ノ

そもそも、そこから? みたいな( ゚Д゚)
というかFATEだけコンプリートすれば勝手にミニオン付いてくるのかと思っていた(*ノ∀`*)



『Suiに精神的ダメージ9999』なのですが
ともかくクエストを受ける。


818-1198.jpg
今さっき見てきました……(*´ω`*)


818-1200.jpg
そうか、証拠。
証拠が必要なのね!




818-1201.jpg
というわけで正式にFF11コラボイベント開始。





そのままコスタ・デル・ソルに引き換えし、ほどなくFATE発生。

818-1202.jpg


818-1203.jpg




とか思いながら今度はキッチリ

818-1204.jpg
証拠を入手!


これでもう誰にも夢とか言わせない(*´д`*)



そこで、証拠を持って行けと言われた先に持っていくと、
エヴァが起動したらきっとこんな足音がするに違いないという感じの音があたりに響き渡り

818-1205.jpg
なんでしょう(;´∀`)


その場にいた者みんなで外に駆け出し、
818-1206.jpg
見上げる。



と、そこには

818-1207.jpg
シャントット(のデカイの)





818-1208.jpg
小さいのが頭の上に…!



そうして小さいシャントットのほうが降りてくると

818-1209.jpg
自己紹介。

818-1210.jpg
正義の味方…?
と、思わず語尾を上げたくなる状況。



そしてシャントット博士はこの世界で実験してたとかなんとか言ったあと

818-1211.jpg


818-1212.jpg
落ちていた人形(シャントットの姿)が


818-1213.jpg
スーッとそばに……。


818-1214.jpg
Σ(・∀・|||)え。


一気のホラーっぽさをにじませて、シャントット博士は元の世界へ帰宅していかれました…。





てな感じで

818-1215.jpg
無事


818-12161.jpg
コンプリート!!




さっそくミニオンを開封。


818-1217.jpg
まさしくシャントット。


818-1218.jpg
むしろ本物より


818-1219.jpg
かわいい(*´ω`*)


なんかたまたまとはいえ、最近ミニオンハンターが私の職業なんじゃないかというツッコミをしながらこの辺で~!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/02/07 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

07

コメント

 

スイさん
こんばんわ
シャントットさん あっちこっちに出てるんですねw

そして相変わらすの”吉本新喜劇”ばりのスイさんボケと
FF14の美しい風景で 今回の記事も楽しませてもらいました

装備の色違い(?)は スクエニのお家芸なのか
DQ10でも数種類見受けられますwww

あとミニマム機能 いいですよね~
DQ10では ”まもの使い”というも職が追加されて
一部のモンスターを仲間にできるようになりましたが
可愛さは ミニマムの非ではありません

でわでわ
blgの更新 楽しみにまっていますね

URL | カスミン #- | 2014/02/07 18:13 | edit

 

こんばんは!(・∀・)
明日は大雪の予報なので、引きこもる準備は万端です(^_^)ゞ

シャントット、ドラクエにもやってきていますが私、彼女のこと全く知らないのですw
ニコ動の影響でブロントさんは知っています(^^)
こういう作品の垣根を超えたコラボは楽しいですね♪

URL | ミレナ #- | 2014/02/07 23:47 | edit

 

> カスミン さん

こんばんは(*´∀`)
シャントットはこちらにも来てましたw
結果的にボケてしまっていますが
ブログ的にはまぁネタができたかな…と
自分を納得させるのにはもってこいですw
でも結構その時は本気で
「あー…また面倒な事をしてしまった…」
としばし手が止まりますw
まもの使いいいですね(*´∀`)
自分の仲間、という実感が持てる気がします。


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
引きこもって正解!てな感じでしたねw
私も引きこもってました(*´ω`*)
おお、ブロントさんご存知ですかー!
私も最初は人に聞いてみたのですが、
なんか妙なツボにはまりましたw
なんか変なおかしさがw

URL | スイ #- | 2014/02/09 20:25 | edit

 

こんにちは^^

オイ、でかいだろう、あれはw
あの図体で黒魔法ぶっぱなすとかw

スイさん、おいもキャッキャウフフしたことありませぬ。
現実はかくも悲しきものなりorz

そしてついに前が隠れましたねw
やはり紅白、定番ですがカッコいい^^

FFにはバレンタインイベントとかなかとですか?
それでは!

URL | アキト #- | 2014/02/09 23:58 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
かなりでっかかったですw
おかげで見やすい利点が(つω`*)
ドラクエも浜辺ありますもんねw
あそこで水着でキャッキャしてみたいですよね~。
かなり白魔道士っぽく厚着になりましたw
かわいいんですけど、
もう前に着たのと同じ見た目なので
気持ち的にはお古なかんじです(ノω`*)

URL | スイ #- | 2014/02/13 00:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/72-22428f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

