08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヴァレンタインイベント その1 

なんだか世の中がハート&チョコに…?と思ったらバレンタインが近づいていてビックリ∑(゚Д゚)アァ!?
の、スイです(*´д`*)こんにちは。
売り場という売り場、コンビニでさえハートやらリボンやらが目の端にチラついて、まったくこれだからリアルってのはそんなイベントに振り回されおって( ゚Д゚)y─┛~~



と思ったら


818-1220.jpg
ゲームのなかも同じだった事実。



に、驚愕。
どこを見てもリボン・ハート(*゚Д`;)



818-1221.jpg
かがり火の火の粉すら『ハート』で出来ている始末。


818-1222.jpg
なん…じゃこりゃぁあぁ!!

いつの間に街のなかがこんな事に…!?
と思い、チラッとお知らせを見てみると2月4日からイベント開始とのこと。
奇しくもその当日だった事実(; ̄Д ̄)



偶然とはいえ、これはめぐり合わせ!
なにか良い物が貰えるかもしれない、というヴァレンタインの精神?と(多分)大きくかけ離れた企みを持ちつつ

818-1223.jpg
参加してみました(*´ω`*)




まずはクエストを受注。
すると、リゼットという人がいるから話しかけてみてよ、という内容。
その名前にピンとくるものが…!


それは今さっき、運営さんからのイベントのお知らせを確認してきたときに

818-1388.jpg
書いてあった名前↑


と一緒に描かれてあった

818-1389.jpg
イラスト↑ これがきっとリゼットちゃん。

可愛らしい女の子(*´ω`*)




そのリゼットちゃんにまず話しかけてみてよ、ということなので
示された場所に行ってみると


818-1224.jpg
えーっと…どこかな?(;´∀`)

というくらい人だかり。
さすが愛の伝道師、人気者(*´Д`*)
せっかくだし、イラストにもあった可愛い顔をちょっとだけでも拝んでみたい(*´∀`*)ワクテカ。




人垣 |д゚)チラッ。



818-1225.jpg
(゚A゚ )…


ゴソゴソ(チラシを取り出す)



818-1389.jpg
(・д・)ジーッ



人垣 |д゚)チラッ。



818-1225.jpg
…(゜∀゜)…

い、いや、綺麗ですよ!?
とても美人さん!!




でも、なんていうか、その…


818-1390.jpg
姉(23)


818-1391.jpg
妹(19)


同一人物ていうよりは、姉妹か? みたいな(;´∀`)
実際に会ったらちょっとイラストと違ったけど、可愛い→綺麗 という感じに見えました(*ノ∀`*)






まぁそんな些細なことは棚上げにして、さっそくリゼットたんに話しかけてみる。

818-1226.jpg


818-1227.jpg
イシュガルド…?
なんか聞いたことがあるようなないような…どこだっけ(;・∀・)
あーあー…なんか確かドラゴンといつも戦ってる感じの、ピリピリしてる感じ…はしないね、このリゼットたん。こんなに明るいクルザスの人はじめてみた(*´∀`)



818-1228.jpg
イ、イヤな予感…☆


818-1229.jpg
やっぱり3か国巡りかぁー( ;∀;)



818-1230.jpg
どれでも好きなのから選んでね☆ 

といわんばかりのラインナップ。
おそらくこれらがそれぞれ3か国に行く事になるクエストなんだろうと察せられるわけで。
面倒だなぁと思う気持ちもありながらも、途中で投げるのもつまらない(*´ω`)




えーっと…じゃあ

818-1231.jpg
まずは、これから。




指定された人のところへ早速話を聞きにいってみる。

すると、どうやら何かしらの組織の話らしく、この人もその一員。
その組織の頭領の様子が最近おかしい、という内容らしいのだけれど、その話を聞いている最中にどうしても


818-1232.jpg
後ろの団員たちに目がいって仕方ない。

さながらコンビニ前のヤン〇ーのようなう〇こ座りに目が奪われ、肝心の話が右から左へ耳を素通りしてしまう(*´Д`*)それにしてもヴァレンタインなのに伏字多すぎな件。


で、でも
818-1233.jpg
き、聞いてますよ(;´∀`)


百鬼夜行ってアレですよね、



Hyakki_Yako.jpg
妖怪パレード的な(*´∀`)

エオルゼアにも妖怪っていたのかぁ。
てっきり普通のモンスターだけかと思ってた(*´∀`)





で、その妖怪パレードに何か悩まされてるんですか?

818-1234.jpg
ん?

レストランと百鬼夜行と何の関係が…
と思ったので、さすがにログを遡って読んでみることに。

そこで、ようやく話を流れを把握(*ノ∀`*)
どうやら、この人の組織と対立しているのが百鬼夜行とかいうすごいネーミングの組織らしい。

そ、そりゃあそうだよね!
エオルゼアに、ろくろ首とか砂かけばばぁとかぬりかべとかいたらある意味すごいもんね(;´∀`)




えーっと……は、話の続きを聞こうかな(´ε`;)

818-1235.jpg
んーっと…?
つまり頭領がコソコソとレストランに出掛けていて、そのレストランは宿敵と取引があるから、何事が起きてるか調べてきてくれってことですな。

まあそのくらいならお安い御用(*´∀`)



ここから離れていないレストランで料理長に会ってみると…

818-1236.jpg
ローズウェン?
あの依頼人の頭領の名前がローズウェンか。
しかし事情は教えられないって、そこをひとつなんとかお願いしますレストランの料理頼みますから。


818-1237.jpg
ある炎を燃え上がらせる起爆剤作り……
ここはレストラン……
そして今やっているイベントはヴァレンタイン…

りょ、料理長…それもうほとんど……(;・∀・)
コナンにいつも後ろから針をプスッと刺されているおじさんが解けちゃうレベル(*´ω`)
これを伝えたら依頼人もさすがに


818-1238.jpg
わかってなーい(*ノ∀`*)

こんな謎、ゲンタくんでも分かっちゃうよ!(あゆみちゃん風の声音で)
しっかりして!(灰原さんの声音で)



と、そこに物陰からこちらを窺う者が。


818-1239.jpg
え∑(゜∀゜)
口を封じるって法に触れるようなことはちょっと(´∀`;)



とか思いながら向かってみる。

818-1240.jpg
ゲスとかすごい言い様。
聞いたことって火薬がどうとか、そういう話?
でもそれって意味ないっていうか、違うっていうか



818-1241.jpg
きみんところの首領さんはカルヴァランっていうんだね。



そのカルヴァランが察知していたというので話を聞きにいってみると…

818-1242.jpg
ふ、深い関係って、さっき初めて話したくらいで頭領にも会った事ないんですけども…ま、いっか(*ノ∀`*)


818-1243.jpg
な、なんと?


818-1244.jpg
ふーむ。
でもローズウェンさんは違う事に今忙しいと思うんだけどなぁ…。
チョコ作りとかチョコ作りとか(*´ω`*)


818-1245.jpg
立会人…。
私で良ければ……!



てな感じで、すぐに対決場所へ。

818-1246.jpg
えぇっと、2人はどこだー?



818-1247.jpg
まぁまぁそう言わずに。


818-1248.jpg
お?


818-1249.jpg
この人が依頼人の頭領かぁ。
頭領だけあって気が強そうな女性みたい(*´∀`)



818-1250.jpg


818-1251.jpg


818-1252.jpg


いよいよ決闘が……!


と思ったそこへ、2人の間に何か落ちる。



818-1254.jpg


818-1253.jpg


818-1255.jpg


818-1256.jpg
818-1257.jpg

頭領がチョコ作っていたのは分かってたけど、
もしかしてそのチョコを渡したい相手って……Σr(‘Д‘n)





818-1258.jpg
818-1259.jpg


ちょ…、騙してないと思うよ(; ̄Д ̄)
これはだね、きっと、その…チョコ出すタイミングをミスったんだと思うんだ(´ω`。)
だから……




818-1260.jpg
ちょ、まって∑(゚Д゚)待てコラ。



818-1261.jpg
目の前の獲物って…(*´ω`*)アハァン。
頭領も言うじゃないですかぁ///



818-1262.jpg
オイコラ∑(゚Д゚)茶番だとぅ!?
乙女心の間違いだろー!




818-1263.jpg
チョ、チョコのようなものって(;´Д`)


818-1264.jpg



818-1265.jpg
回収するべきは私じゃないのにぃ……。

まぁ確かに頭領のツンデレは分かりにくいけど……
でもあの首領のほうも鈍感すぎやしないか(;´д`)



仕方なくチョコを抱え、依頼人のもとへ。
チョコを依頼人に差し出すと
818-1266.jpg

818-1267.jpg
そうなんですよ。
でも頭領の要領が悪いうえに、あのツンデレのせいで話がややこしく…。
しかも相手の男が石頭で……。


818-1269.jpg

頭領の切ないチョコが手元に残りました(*´ω`*)
しかしこの2人、どうにかならないものか。


という感じでひとつめのクエストはコンプリート(*´∀`*)
まだあと2つのクエストが残っているのですが、あまりにも長くなりすぎたのでまた次回!
ヴァレンタインが過ぎちゃうけど気にしない…!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/02/13 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

13

コメント

シーズナルズクエストは 

良いものも多いですね。
ある程度やると、クエストなくなって、ひたすら討伐ばかりで飽きて着ますからね。

URL | 戦場のギルガメッシュ #- | 2014/02/13 09:04 | edit

 

リアルでもゲーム内でもすっかりバレンタインムードですよね〜
リアルでは全く興味ないんですがw

今回のイベントは面倒ですが、FATEよりはマシかなぁと思いつつ楽しんじゃいました(≧∇≦)

う○こ座りしてる方たちや百鬼夜行とか、まるで昔の暴○族っぽい雰囲気で懐かしさが・・・
いやいや!私は違いますよ!(^◇^;)

リゼットちゃんの性格に笑えたイベントでしたねw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2014/02/13 10:25 | edit

 

こんいちは~(^_^)
もう気がづけば、バレンタインですねー^^
私的には、妹さん(19)の方がタイプです~(*^_^*)
年齢は無視してといことでwwww

この時期はどの世界もイベントが多くてたのしいですね~
バレンタインよりも、明日雪の仕事への影響を気にしてしまう
枯れた生活をなんとかしたいものです~(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2014/02/13 11:35 | edit

 

こんばんはー♪
バレンタインイベントのイラスト軽ーく
詐欺ですよね(^_^;)
諸国のおつかいは終わらせたんですけど…ね
最後のやつが…(゜ロ゜;
いまだに終わってません(^-^)/

なんか渡すのためらっちゃってーw
知らない人に無言で渡されそうになって
断ってみたりとか(>_<)

イベント会場を華麗に走っていくスイさんは目撃しましたよー♪

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/02/14 00:58 | edit

 

こんばんは(´▽`)
何やらまた雪のようで、戦々恐々としております(゚Д゚)

私はイラストの方が好みです!←聞いていない
このイベントは男性の方が察してあげてほしいところでしたねw今後の発展に期待ですなo(^▽^)o

URL | ミレナ #- | 2014/02/14 01:29 | edit

 

こんにちは^^

おお、やっぱりあったんですね~バレンタイン^^

イラストって書く人の補正が入るんでっしゃろかw
うん、似てないw

しかし、チョコに纏わる話のはずが・・・
どうしてここまでややこしくなったのやら・・・
完全に振り回されてしまいましたなあ。
しかも2つも残っているとな♪
クリアのあかつきには何が待っているんでしょう~
楽しみにしてます~
それでは!

URL | アキト #- | 2014/02/15 16:20 | edit

 

> 戦場のギルガメッシュ さん

新しいクエストやると結構楽しいですよね(* >ω<)
私的には本を読んでいるような感覚です。
移動があまりに多かったりすると面倒な気持ちも
あったりしますが(*´ω`)


> ・ハル・ さん

リアルだとチョコとかむしろ私が欲しい
と毎年思ってしまいますw
海外だと男子からもらえるのに
なぞに日本だけが女子があげるだけ、っていう
たまには逆にしようぜ!と思ってしまいますw
FATEよりは全然マシでしたねーw
3か国アチコチ行くのは面倒でしたが、
内容が結構おもしろくてやりがいがありました(*´∀`)


> アキ~ロ さん

こんにちは(*´∀`)
かわいい系が好みなんですねw
姉のほうは綺麗だけど
なんかちょっと宝塚の男役できそうなくらいの
迫力があるんですよね~w
バレンタインの日はすごい天候で大変でしたよね。
バレンタインどころの騒ぎじゃないよっていうくらいw


> あき さん

こんばんは(*´∀`)
かる~く詐欺ですよねw
まあ悪い意味で詐欺ではないと思うのですが、
やっぱり別人というくらいの差が(⊃∀`* )
無言で渡されそうになったらビックリしますねw
せめてtellで交渉のあとなら(つω`*)
目撃されてましたかΣ(*゚Д`;)
クエスト中は走り回っていますw
途中で足を止めると、もうめんどくさくなったりしてw


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
最近ほんとうに雪が凄すぎですね~。
家を出たら戻ってこれなくなるんじゃ…
という不安すら感じます(´ω`。)
私もどちらかというとイラストのほうが(⊃∀`* )
分かりにくい女子っていますよね。
不器用というかw
そこはもうちょっと察してあげてほしい、と思いますw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
バレンタインイベントありましたw
イラストはやっぱり受けを狙ったものになるんでしょうかw
不器用女子と鈍感男子のお話でしたw
まあ可愛い内容のクエストだなあという感じでしょうか(⊃∀`* )
クリア目指して書きます!

URL | スイ #- | 2014/02/16 23:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/74-e338d0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

