06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヴァレンタインイベント その2 


みなさんのヴァレンタインはいかがでしたでしょうか('ω'*)こんにちは。
そんなわけで前回と同じく、ヴァレンタインイベントの続き書き出していこうと思います(*´∀`)




3つあるクエストのうち、今回は

818-1270.jpg
コチラ。

故郷グリダニアに依頼人がいるとのことで、グリダニアへデジョン。





グリダニアの街のなかを流れる川のそばにミコッテちゃんがいました。
話しかけてみると……

818-1271.jpg
ふむふむ。


818-1272.jpg


818-1273.jpg
似た殿方?
もしかしたら、その旦那さんかもしれないということかな?


818-1274.jpg
それは自分で確認したほうがいいんじゃあるまいか、と思わないでもないけれど、
私は愛の伝道師(棒
喜んで行かせていただきましょう(*´ω`)



野外音楽堂ならすぐ近く。
さっそく向かってみると

818-1275.jpg
こちらも激しくヴァレンタイン仕様。


818-1278.jpg
ハートで前が見えない…ッ。



乱れ飛ぶハートをかき分けながら、音楽堂内でグヴェインに似たという男性を探す。
そう広い音楽堂ではないので、すぐに見つけて話しかける。

818-1276.jpg
ネモさんのこと好きなのかぁ。
でもグヴェインの真似事って…(;・∀・)


818-1277.jpg
頼りないとかではない気がするけど、切ない事に変わりはないね(´・ω・`)





とりあえず本物のグヴェインさんは音楽堂にはいなかった、という事を依頼人のネモさんに伝えると

818-12791.jpg
お、おう。


818-12801.jpg
乗りかかった船だ、聞いてきます。
本当のグヴェインさんだとしたら、どうしてネモさんのところへ顔を出さないのか、私も気になるし。




という経緯で、監視硝に行ってみると

818-1281.jpg
いたー!!
これでネモさんに嬉しい報告ができる(*´∀`)


818-1282.jpg
∑(゚Д゚)エェ!?
なにその〇流ドラマみたいな展開。


818-1283.jpg
ちょっ。
なにその冷たい態度。
いや、でも記憶がないならこんなもんか…?





とりあえず状況をネモさんに報告しに戻る。

818-1284.jpg
モネとか言ってた事は黙っておこう…(*´ω`)モネとか画家かよ、みたいな…。


818-1285.jpg
運命の絆はともかく、好きだとそう思うよね。
戦争で命を落としたのかも?と思ってたところへ生きてたんだから…。


818-1286.jpg
そのくらいお安い御用(* >ω<)=3 


818-1287.jpg
蘇るか分からないけれど、ちゃんと渡してくるよ!




と、そこへ2人で話しているとネモさんの幼馴染ギルバルト(グヴェインの真似をしてたちょっと変な人?)が現れ…

818-1288.jpg
818-1289.jpg


818-1290.jpg

818-1291.jpg
あ、悪魔って…。
まあ確かにグヴェインの真似とかちょっとおかしい人ではあるかもだけど(;´∀`)



818-1292.jpg
818-1293.jpg


818-1294.jpg


ネモさんとその幼馴染のギルバルトの話は平行線。
ギルバルトの気持ちも分かるけれど、この状況のネモさんにいきなりグヴェインのことを諦めろというのは無粋というか無理というものでは…だって夫婦の契りを交わした相手が実は生きてたら記憶がないって言われても早々諦められるものではないと思うんだ(*´Д`*)




すると、
818-1295.jpg
ネモさんに内緒で?
どのみちグヴェインさんにチョコを渡す約束をネモさんとしてたのもあるし、行きます。





というわけで、再度監視硝に行くと……

818-1296.jpg
え?


818-1297.jpg
え……?
エェェエΣ(゚Д゚;)!?
さ、詐欺師?



すると、観念したのかグヴェインがペラペラと話し出すではありませんか。

818-1299.jpg


818-1298.jpg


818-1300.jpg



818-1301.jpg


818-1302.jpg
結婚詐欺師がエオルゼアにもいたとは……。
もちろん隠しておきます…もういっそ戦死したことにでもしたほうが…(´ω`。)



818-1303.jpg

818-1304.jpg

なにこの選択肢Σ(*゚Д`;)

ギルバルトへ渡すってどういう意味で……。

悩んだ結果、グヴェイン宛てとしてギルバルトへ託すことにしました。
実際にこのチョコはグヴェインに宛てたものなわけだし…(;´Д`)


するとギルバルトは
818-1305.jpg

818-1306.jpg
……(´;ω;`)ブワッ

ギルバルト、いいやつだなぁあオイ!
グヴェインの真似してるちょっとおかしい人とか言って悪かった。
真似してたのも、グヴェインをおびき寄せるための計画でお勤めの一環だったってことだし…。
あなたの気持ちがいつかネモに届くことを祈っているよ(´Д`。)




818-1307.jpg
ということで、また切ないチョコを入手。

手元にどんどん行き場を失った切ないチョコがたまっていくのですが、
なにこの切ないイベント(*´ω`*)
残るは最後のひとつのクエストですが、こちらも切ないのでしょうか。



それはまた次回にでも~!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/02/17 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

こんばんは!(*^^*)
また今週も雪の予報ですね(゚Д゚;)

うーん、どちらのお話もここまでは女性が可哀想な展開ですw
これから彼女達が少しでも報われるような展開を楽しみにしておきます♪

URL | ミレナ #- | 2014/02/17 23:48 | edit

 

こんばんはー♪
グリダニアのイベントはなんだか切ない…
主に男の人(ギルバルトさん)が…(;-;)

そしてネモさんの性格に少々?問題があるように
見えて仕方ないってゆう(^_^;)


に、しても『Suiはホーリーの構え』に
なんだか吹いてしまいました(*^.^*)

URL | あき(秋猫) #urbcaBnQ | 2014/02/18 01:59 | edit

 

こんばんは♪

この話、人間関係……複雑ですよねσ( ̄∇ ̄;)
とりあえず詐欺師はクルザスにつれてってベヒモスあたりに放置とか…w

最近、冷やし中……
いやいやw 学者はじめました♪
フェアリーさんのお世話になりながら、一人でやってる白さんはスゴいなぁ、と考える今日この頃です♪

URL | アクリス #- | 2014/02/19 19:47 | edit

 

> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
なんだかんだで雪が降らなくなったようで
ほんとうに良かったと思いますー!
未だに大変な地域もあるのでこれ以上降ったら…。
チョコを用意するだけでも大変なのに、
これまた報われないとチョコの行き場がなくて…
ってそれを私がもらってるわけですけどねw
なにげに悲しい話ですよね~。


> あき(秋猫) さん

こんばんは(*´∀`)
結構切なかったですよね。
まああの詐欺師が悪いんですが( ゚Д゚)㌦ァ!!
ネモさんもねw
ちょっとアレですけどもw
でもそんなネモさんでも待つというギルバルトさん。
懐が深いというか…。


> アクリス さん

こんばんは(*´∀`)
いいですね!w
クルザス寒いですしw
あそこでなんか働いてもらうとかw
男性ばかりのところに放置するとかw
おおぉお!
学者さん、私もいつかやりたいなあと思っています。
でも難しそうなイメージがあるんですが(´ω`。)
妖精さんをうまいこと扱えない気がするんですw
妖精さんを忘れてたりしそうで…w

URL | スイ #- | 2014/02/19 21:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/75-0c23abeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

