04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

その人の名は 


みなさん

818-1396.jpg
こんにちは。

面接中というわけではありません。


いま

818-1397.jpg
店番してます。

勝手に。


少し前にプチバージョンアップみたいなのがあり、
モードゥナの町がまた様変わりしました。
ここだけシムズなんじゃないか?っていうくらいにいつも手が加えられるモードゥナ。

sims.jpg

※シミュレーションゲーム。好きなように自分の家を作ったりできる。



以前はあった畑が潰され、代わりに便利施設がちょっと増えました。
私としては畑も好きだったんだけれど(*´ω`*)
もう今はすっかり都会へと変貌したモードゥナ。
でもまだあちこちNPCがトンテンカンテンと何か作っているようなので、きっともっと進化すると予想(*´д`*)


そんモードゥナに、何かよく分からない誰もいないお店ができたので

818-1398.jpg
そこで勝手に店主気分に浸りながらクリスタルタワーに申請中なのであります。






そんなこんなのクリスタルタワー。
導入されてそこそこの時間が経過した今、神話(装備を交換するアイテム)集めのために通う日々。

『よろしくおねがいします』
『おめでとうございます』
『ありがとうございます』
『お疲れ様でした』
この4つの単語だけで終わってしまう事も珍しくないクリタワ。
CFで自動マッチングされた24人が各鯖から集まり、何度も同じ内容のしかも結構長いダンジョンを繰り返し繰り返しやっているので飽きるやら疲れるやら様々な理由から無言になりがちなのも致し方なし。

というかんじなのですが、つい先日ある方と同じPTになった様子をちょこっと書き出してみようと思います。



その時もまずは8人(クリタワは合計24人ですが、3PTに分かれており、8人で1PT。そして青い文字がPT会話。オレンジ色は24人全員が見える会話となっています)で恒例の『よろしく』連打。

私は白魔道士で、ストンスキンを8人に配る仕事をしながらなので『よろしくおねがいします』と言うのがいつもちょっと遅れ気味。早くストンスキンを配らないとみんな走っていってしまう(*´д`*) そう思いながらその時もストンスキンを配っていると、いつもの『よろしく』連打のPT会話のなかに何やら変わった事を言っているメンバーが……。


『ん…? なんかちょっと…変わった人だ?』

たまに技や魔法を詠唱中に合わせて面白い人を言う人がいるけれど、この人は違った。
自分のキャラ設定があり、それに基づいた話が戦闘中以外でも随所にPT会話に盛り込まれていた。
マクロに仕込んでいるんだろうけれど、それがまたちゃんとしたタイミングかつ豊富な内容で展開されていく。


そんな彼女はどこかの国の王女。
その名は……


818-1410.jpg
まもりたまへ。

彼女の名はプリンセスグラタン!



ちなみにこの会話の前後を見てみると…
818-14111.jpg
グラタンの言葉だけでも面白いのですが、
PTメンバーの業務連絡とグラタンの言葉の落差が絶妙なツボ。






そんな彼女と会話のごく一部をご紹介(*´ω`*)
 ※PTメンバーとグラタンは初対面だということを念頭において読まれるとさらに楽しめます。



818-1399.jpg
私達の奥底に封印が?∑(゚Д゚)


818-14001.jpg
体がもたないらしい(*´Д`)
ちなみにグラタンは黒魔道士。


818-14011.jpg
818-140211.jpg
本人も気付かぬ間にグラタンに遺書を託していたナイトさん。




バッサゴ戦がスタンバイOKになる前に開始。
一番最後を走っていたらしいグラタン↓
818-14061.jpg
15秒でバトルフィールドが封鎖され、ぽつんとフィールドの外に佇むグラタン。
アライアンス会話でその切なさが表れています。
でも私は爆笑していました…。


続けてベヒーモス戦。
バッサゴ戦の余波で一番最後を走ってきていたグラタン
818-14071.jpg
グラタンの悲劇ふたたび(*´д`*)
私の爆笑ふたたび。




そんなグラタンの楽しい様子に我慢がならなくなった私は、
ラスボス直前にグラタンにブログに載せていいか尋ねてみようと思い、とりあえずお願いがある旨だけ伝えてみると…

818-14081.jpg
PTメンバーもノリノリです。注:みんな見知らぬ他人です。
持ち金2000ギルのプリンセスグラタン(´ー`*)






その後ラスボスを倒し終わり、PTメンバーも楽しい会話でしたと言い残して各鯖に帰宅していくなか私とグラタンだけが残りました。
そこでブログの事を話すと、載せるどころか名前も出して構わないというまさに太っ腹な返答がΣ(・∀・;)
そんなわけで名前を伏せずにお届けすることにしました。



そんなグラタンは

818-1409.jpg
ふたりになっても面白くて、さらに優しい感じの方でした。

これからもみんなを楽しませると言っていたのが印象的でした(*´∀`*)ポワワ
あれだけのマクロを考えて仕込むのはきっと大変だろうと思うのですが、
それを楽しめるグラタンは素敵な方だなぁと思いました。

ともすれば殺伐で静かになりがちなクリタワであんなに笑えたのは久々でした。
グラタンと是非また一緒になりたいなぁ(*´ω`*)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2014/02/27 Thu. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

27

コメント

 

ああ、サーバーグループが違ったorz
プリンセスグラタンさまに会いたかったorz
悔やまれます

URL | Nanan #- | 2014/02/27 03:23 | edit

 

電車なのに、めっちゃ笑ってしまいました♪( ´▽`)

こういう人、大好きです(=´∀`)人(´∀`=)

URL | エミリオ #- | 2014/02/27 06:26 | edit

すてきぃぃぃ 

プリンセスにお会いしたい!!
エオルゼアのギスギスに心折れてあったかいアストルティアに逃げ込んでました…_| ̄|○
こんな素敵王女がいるなら…

URL | じゅん #- | 2014/02/27 08:41 | edit

 

凄い!読みながら爆笑してしまいました(≧∇≦)
こういうセリフを考えられる人って凄いですよね〜

IDって攻撃や移動に必死で無言になりがちですが、こういう和やかな雰囲気だと長いダンジョンも楽しめていいですね(^-^)

他の方たちもノリが良くて楽しそう♪ 私もいつかグラタン姫にお会いしたい(@ ̄ρ ̄@)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2014/02/27 10:08 | edit

 

 
こんにちはー^^
「白銀の白魔道士」・・・・・・かっこいいw
そういう方と一緒になってみたいですなぁ( ´▽`)
いろいろマクロや設定仕込んでいる人がいる話しは聞くのですが、
会ったことはなくて(>_<。)
プリンセスの日記もすごかったですよ^-^

学者、「白銀の白魔道士」ならいけると思います。
妖精・・・基本放し飼いですからw

URL | アクリス #- | 2014/02/27 14:05 | edit

 

こんにちは^^

断片なんでしょうがそれでも面白い!w
やってみたくもありますなあ^^
終始無言も少なくない中楽しんでるのがよくわかります\(^^)/
ノリの方向はおいといてw

ちゃんとスイさんも巻き込まれてるのがツボでしたw
ドラクエでも会ってみたいそんなPT\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2014/02/27 16:24 | edit

 

こんばんはー♪
いいなぁ…グラタンさんと一緒のPT ならないかなぁ(*^^*)

なかなか最近キャラの立ってる人見かけないですよねー
淡々と進むの疲れちゃうから面白く進みたいものですねー(^-^)/

白銀の白魔導士…名乗りマクロ作っちゃいます??(^^;

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/02/28 01:46 | edit

 

こんばんは!(*^^*)
ドラクエはバージョンアップ後ひたすら釣りをしております♪w

ともすればダンジョンは無言が普通になるのですが、貴重な方に出会えましたね♪
こういう素敵な方に出会うことが出来るのもオンラインゲームの楽しさかと思いますヽ(^o^)丿

URL | ミレナ #- | 2014/02/28 20:34 | edit

 

スイさんこんばんわ!いつも楽しく拝見させていただいてます(^O^)

皆を楽しませたい!というグラタンさん、素晴らしいですね!

皆を楽しませる事はとても大変、そして頭を使う事だと思うので、グラタンさんは頭が良い人なのでしょう。

自分はまだクリタワへ行けるLvではないのですが、何処かのCFでお逢いできたらなぁと思いました。

あ、スイさんにも逢いたいですよ(^_^;)

URL | ちょこ #- | 2014/02/28 23:08 | edit

初こめです! 

はじめまして!
いつもブログたのしみにしています
(*´ω`*)
グラタン姫、ツボりすぎてヤバかったです!

すいさんにも、グラタン姫にもいつか会いたいなぁ、CF(*^^*)

URL | のっこ #AF6LD2Xs | 2014/03/01 09:05 | edit

 

> Nanan さん

サーバーグループが違うと会えないので、
ちょっと残念ですよね(´ω`。)
私はまた会えることを期待してCF行ってみますw


> エミリオ さん

電車で笑うと周囲が気になりますよねw
私もたまにニヤニヤしちゃってから
( ゚Д゚)ハッ
とすることがありますw
面白い人は貴重ですよね~。


> じゅん さん

プリンセスという名に負けない方でした!
エオルゼアはともすればギスギスが目立つ時がありますよね。
楽しい方や面白い事もあるとは思うんですが、
ゆったり感があるのはアストルティアのほうかもしれませんねw
アストルティアは先日VUがあったようで
楽しそうでいいなあと思いますw
釣りとかしてみたいですw


> ・ハル・ さん

ほんとですよね~!
マクロ組むだけでも大変だと思うんです。
さらに面白い台詞とか考えるのとかw
IDってどうしても戦闘に重点が置かれてしまって
なかなかそれ以外に行動に移せないというかw
それにCFだと知らない人ばかりだったりするので
親しげにして冷たくされたら…と思うと
一歩踏み込んだ行動がとれないんですよねw
でも一期一会のCFで素敵なプリンセスに出会えたのは
楽しい思い出になりましたw


> アクリス さん

こんにちは(*´∀`)
白銀とか言われたの初めてでした(*/∇\*)
マクロに設定するの大変だと思うんですが、
さらにタイミングなどを見てマクロを押していると思うと
(しかも戦闘外でも)
楽しませる努力をしてるんだよなあと思いました(つω`*)
次になんて会話が始まるんだろう、と読んでいてワクワクしましたw
妖精って放し飼いでいいんですか?
なんか、こっちのほうにいて、とか陣はったりとか、
指定することが多そうで、
その操作が私、ちょと苦手っていうところにためらいがw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
断片ですよー!
ぜひもっとお見せしたかったのですがログがなくなっててw
無言ばかりだとやっぱりつまらないですよね。
そんななかで、こんな方は貴重だなあと思いました。
こんなに会話してくれてるのに黙っているなんて
我慢がならなくてところどころツッコミをいれてましたw
ドラクエは色々とまた新しいことが増えたみたいで、
楽しそうでうらやましいですーw
天使の格好とかもいいなああ(*´;ェ;`*)


> あき さん

こんばんは(*´∀`)
もし一緒のPTになられたら是非楽しく絡んでみてくださいw
キャラ立ってる人って見かけませんねー。
もう流れ作業みたいになってるIDが多くて、
特に話そうという気力も湧かないって感じでしょうかw
まあ確かにずーっと喋っているのも疲れそうかなと思いますが、
ずーっと無言ばかりなのもつまらないですよね~。
おおw
私もマクロ作りますかw
命名:プリンセスグラタン でw
グラタンの了解を得なきゃなあw


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
おおお、いいですねー!
釣り、私もやってみたいです。
なんかすごいデッカイ魚とかビチビチしてるのを見ました。
あれは…あの後どうするんですか?w
ほんと貴重な出会いでした。
久々にID中に爆笑しましたw
オンラインならでは、ですよね。


> ちょこ さん

こんばんは(*´∀`)
いつも読んでいただいてありがとうございますっ。
ほんとですよね、
考えて実行に移す度胸といいますか、そういうのも必要ですし、
みんなの反応が冷えたものになるかも?と思うと、
実際にやるのはなかなか…という感じなのに、
プリンセスはそこを超越していましたw
CFでもし一緒になったらきっとグラタンも喜んでくれるんじゃないかなあ
と思います(*´∀`)
私もお会いできたら喜びます(⊃∀`* )


> のっこ さん

はじめまして(*´∀`)
コメントありがとうございます(⊃∀`* )
私もクリタワ中に爆笑しちゃって大変でしたw
グラタンに会ったら一緒にロールプレイしてみてください(* >ω<)

URL | スイ #- | 2014/03/02 20:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/78-9bee68fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

