08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プリンセス? 

こんにちは。
今週の予想外のメンテ祭りの結果

818-1412.jpg
今週の神話は50/450。
そんな週もある…(´ー`*)

と思いながら眺める夕暮れの一枚。
なんかもうあとちょっとなら頑張ろうという気も起きるんですが、
どう考えても今週カンストは難しそうだと思うと逆に気が楽になるこの不思議。
リセットまで神話を気にせず自分のしたいことだけをしたり、逆にしなかったりするのが楽しかったのでこれはこれでよかったと思えました割と本気で(ノ´∀`*)



そんなわけで神話から(ある意味)解放されたので、
先日はじまったイベントの様子をお届けしようと思います(*´∀`)


2月28日からスタートした、その名も
『プリンセスデー』

このイベントをちょっとやってきました。
※以下イベントのネタバレになります。







どこでイベントが行われているか分からないうえに、調べるのがめんどくさい(*´ω`)
そんな私の故郷はグリダニア。
グリダニアでイベントといえば野外堂。

そんな短絡的思考で野外堂に行ってみると

818-1413.jpg
桜一色。


818-1414.jpg
野外堂のなかに桜の木が…。


匂う、匂うぞ(桜の木の匂いじゃなくて)これはイベントの匂い。

おまえか( ゚Д゚)!!


普段はいない怪しい男性に声をかけると

818-1415.jpg
やはり…。



というような感じで早速クエストを受注。
イベントがスタートしました。


818-1416.jpg
姫(人´∀`).☆.。.:*・゚
himechanのほうじゃなくて(*´д`*)?

なんにせよ姫とか言っていいのはディズニープリンセスのコスプレ(子供用)できる年齢までかと思ってた。
しかしこのイベント期間は姫とか名乗っていいんですね?(確信



818-1417.jpg
ってもう聞いてないし(*ノ∀`*)


818-1418.jpg
失踪?
どうして失踪なんてしたんだろう、と思ったのですがその理由はここでは分からず。


818-1419.jpg
ふむふむ。


818-1420.jpg
姫人形を…作れと言われてもなぁ作れないなぁ(←裁縫50の言葉です)


818-1421.jpg
さすが執事王、お見通しすぎる。
さては、このhimechanじゃなかった、この姫のためにもう人形を用意してくれているんですね?



818-1422.jpg
……発売…?
それって自分で買えやksってことかしら(;・∀・)

いやまぁ確かに自分の人形なら自分でどうにかするべきだな。
姫は姫でも後ろ盾のいない姫ならば尚更のことか(*´ω`*)



818-1423.jpg
ふむふむ。
で、その人形はどこで求めればいいのかしら?(←姫口調にしてみた)



818-1424.jpg
なるほど、魔法人形といえば彫金師ってことね。
分かったわ、ウルダハまで出向いてみるわ。



という経緯から、ウルダハまでいくハメになった自称姫は自腹でテレポをするのであった……。




さてウルダハの彫金ギルドに到着した姫は、
メガネ属性でありツインテール属性のギルドマスター・セレンディピティーの元へ。

818-1425.jpg
なるほど確かに。
みんながココに人形を頼みにくるんですもんね。


818-1426.jpg
いいんですよ(ノ´∀`*)私にはミニテンダーがいますから。



miniten.jpg
↑私の姫人形。


818-1427.jpg
奥の手?


818-1429.jpg
ふーん…。
で?(´∀`*)っていう。


818-1430.jpg
いただきたいので~す! って…
でもそれって厳密にいうと私の姫人形じゃありませんよね?


818-1431.jpg
各都市の女性の人気投票で順位が決まるのかぁ。
つまり選挙的な。


818-1432.jpg
ふむふむ…人気投票だし、確かに宣伝的なものがあったほうが有利かも?


818-1433.jpg

818-1434.jpg
つまり私が姫人形を連れまわしてみんなに見せて歩いた結果それが宣伝になり、それでコンテストに優勝したら人形を貸してくれたエシュテムはその人形を高値で売ってウマウマー( ゚Д゚) と。

そういうことですね?(*´ω`)


ふと見ると
818-1435.jpg
メガネ属性かつツインテール属性にツンデレ(悪)属性まで加わったような表情が…?


と思った次の瞬間には
818-1436.jpg
もういつもどおりのセレンディピティーに。






と、今日はここまで(´∀`*)ノシ
話が長くなりすぎるのでエドヴィア姫との対面とその後は次回にでも。




さてさてプリンセス繋がりで最近たまに見かけるCM。

ana.jpg
         『アナと雪の女王』

ディズニー映画を観に行きたいと思ったのは久々(*´∀`*)
向こうではもう公開されてひさしく、こちらでは今月14日から公開になります。

あらすじは…
アレンデール王国の王女エルサ(8歳)は、触れた物を凍らせたり雪を降らせたりする呪われた魔法の力を持って生まれた子であった。しかし、両親から愛され、3つ年下の妹アナといつも仲良く幸せに暮らしていた。
ある夜……

と、これ以上は映画館へ!
などと書いている私が映画館に行けるか怪しいのですが、
行けたら行きたいと思っています(*´Д`*)


劇中の重要な場面に楽曲が使われているらしいのですが、
主題歌も劇中に出てきます。
日本語バージョンでは、松たか子さんが歌っています。
聞いてみたら、これが想像以上になかなかどうして、という感じでした。
原曲のほうも好きですが、日本語のほうも私的には捨てがたい珍しい状況。
もし良かったら一度聞いてみてください。



日本語バージョン。
歌詞付き。




原曲バージョン。
歌詞付き。
ちなみに歌っているのはドラマgleeでレイシェルの母親役をやっていたイディナ・メンゼル。




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/03/03 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

03

コメント

 

プリンセス?と聞いて
真っ先に頭に出てきたのはグラタンさんでした((´・ω・`;))

僕の頭の中で彼女は
常に先頭を走ってるようです(笑)

イベントあまりやらないですが
ここで見ると興味が湧きます。
やってみます(o・ω・o)ゝ

URL | astronine #- | 2014/03/03 19:28 | edit

 

こんばんは!(^^)
ドラクエもアプデ当日はメンテが多かったですねw
スタッフの皆様もご苦労なさったと思います(^_^;)

セレンディピティって「掘り出し物を見つける才能」みたいな意味の英単語がありましたよね?(´▽`)
響きに聞き覚えがw

URL | ミレナ #- | 2014/03/03 22:53 | edit

 

こんにちは^^

ほほ~、エオルゼアにはそんな日があるんですなあ。
どちらかというと執事側で参加したいものです^^
まあ、元々姫ではないんですがw
持ち上げられるよりは持ち上げたいタイプのアキトです。

今後楽しみにしてます~\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2014/03/05 14:47 | edit

こんにちは 

プリンセスというタイトルで
「グラタン」さんの再登場を期待してしまいました~(  ̄▽ ̄)

プリンセスデー
桃の花のイヤリング可愛くて気に入りました
(^o^)

URL | のっこ #Rfrn9cMg | 2014/03/05 18:14 | edit

 

> astronine さん

グラタンもプリンセスでしたよね(´Д`ι)アセアセ
たまたま最近プリンセス関連が多くなりました(笑)
戦うプリンセスっていいですよね。
私は戦う女性がツボなのでグラタンも好きです(*´∀`)
イベントって実際にやるとなると結構めんどうに感じますよね。
でもやり始めるとクエスト内容が結構面白かったりします(*´▽`)
時間と気力があるときにでもオススメします。


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
どちらのスタッフもきっと忙しかったでしょうねw
ほんと大変だと思います(´ω`。)
おおお、セレンディピティにそんな意味が?
普通にただの名前だと思ってましたw
キレイな響きですよね(* ̄ー ̄*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
執事側で参加させたいです私もww
アキトさんがいつか14も始めたら
その時はいつか…!
持ちあげてください待ってます( '∇')ウフフ


> のっこ さん

こんにちは(*´∀`)
再登場していただけたら私も嬉しいんですが、
私もグラタンと鯖も違うようなので
またクリタワなどで奇跡の再会を願うしか。゜(つω`)゜。
桃の花のイヤリング、まだ私は買ってなかったのを思い出しました。
明日にでも買っておきます(* >ω<)=3

URL | スイ #- | 2014/03/06 01:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/79-cf87facf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

