09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

親善大使の観光 


前回、親善大使?としての役目を仰せつかり、
他国へと旅立ったあたりから今回は書き出していこうと思います(*´∀`)こんにちは。





まずは『リムサ・ロミンサ』に行ってみると……





818-121.jpg
ぴ……っ



index2
ピカー、ピカピカ!!(訳:僕の仲間がたくさん!!)


にしか見えない…ッ。
つまり可愛いということです(*´Д`*)




この『リムサ・ロミンサ』には、巴術士のギルドがあるので
必然的に巴術士が従えるピカチュウカーバンクルも街中に

818-124.jpg
たくさんいる、と。




818-130.jpg
い、いすぎ(*´∀`*)







さてさて、観光はひとまず置いておき(真面目)
役目である親書をこの国の偉い人に手渡すべく赴くと

818-123.jpg
親書の内容は『3か国で先の大戦で亡くなった方々の追悼式典をしませんか』的なもの。
『リムサ・ロミンサ』はそれに同意してくれたようです。








親書を渡しを終わって、リムサの街をちょっと観光してみることに(´∀`*)

818-122.jpg
でかいエーテライト。
ちょっと夜になってきて、見づらいですが(/-\*)



でも
818-131.jpg
そのせいで情緒ある風景が。

海の街リムサ・ロミンサ。
グリダニアのような森はありませんが、
白い建物と青い空のコントラストが美しい街だと思います(*´∀`*)



私的に
818-132.jpg
ディズニーシーを思い出しました(イメージ貧困な私の精一杯)

夕暮れのディズニーシー、好きなんですよね(*´ω`*)











リムサでの役目を終えたので、

818-125.jpg
次は


818-126.jpg
『ウルダハ』






これまたさっそく親書を偉い人へ。

818-128.jpg
ウルダハの偉い人も式典に賛成してくれたようです。





その後は観光を兼ねて、街中のエーテライトと交感しまくります。
818-182.jpg
街中すべてのエーテライトと通じ合う///と、
街の外へ出たところへも飛べる(ワープ的な)ようになるので、
ともかくエーテライトとは早く通じ合いたいわけです(∀`*)ゞ








ウルダハの街中は

818-127.jpg
こんな感じ。
石畳と石でしっかり作られた建物が並びます。
グリダニアより比較的立派そうな、大きい建物が多い気がします。


って……ウルダハの観光写真、これ1枚しか……(/-\*)
ウルダハが嫌とかではなく、写真撮るのをウッカリ忘れてたっていうか
忙しくて忘れたっていうか……ッ。
今度ちゃんと撮ってこようと思います。







ところで、

818-134.jpg
こんなものがあります。

ミニオンというものなのですが、
どんなものかというと

『ただ連れて歩くペット(戦闘能力なし)』



色んな種類のミニオンがいるのですが、
お店で買える子から、特殊な状況でもらえる子までいます。




ちなみに私のミニオンは

818-180.jpg


 この子です。

 ……。

 嘘つきました。
 この子は人様のミニオンで
 それっぽく写真撮っただけです( ノД`)





実はブログのタイトルである『おしりの殻』はこの子から

818-181.jpg
も取っています。
もちろんおしりの殻が取れない未熟者という意味もありますが(/-\*)



なので、ぜひともこの子はすぐにお店で買い求めねば!
とプレイ初日に意気込んでいたのですが

2,000だったか2,400だったか、ともかく私には高かった……ッ!





そこで購入できるほど余裕ができるまでは我慢することにして現在に至ります。
まだまだお金がない状況なので、もう少し辛抱したいと思っています(*´д`*)











そんな私がメインストーリーを進めていったら

818-133.jpg
こんなの貰いました(ミニオン)


……ふ、船…?
いや、飛空艇?

ともかく浮いてます。
そして後を付いてきます。




これはこれで可愛いけれど、
でも……ゴメン。
私の後を付いてくるのはあの子
818-181.jpg
って決めてるから、他の子に浮気するわけにはいかないの(´Д`。)スマン!


というわけで、そっと帰還してもらいました…。







そんな感じでこの辺にて。


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/30 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

30

コメント

 

ミニオンいろいろいますよね!
でもミニオンのチュートリアルなんてあったんですね、思いっきり読み飛ばしてました。
(sayして教えてもらいました)

個人的にはドラクエ10の方が好みではあるんですが、FF14もやってると面白いですよね。
最初クリックゲーかーっと思ってましたが、LV20後半ぐらいになるといろいろ考える必要あって楽しいですね。
ただ正直この難易度設定についていける自身は無いので、メインストリー終わったら一区切りかなぁっとは思ってます。
(メインストーリーさえゲーム下手な自分にとってクリアできるか微妙ですが・・・)

2.0の出る頃にドラクエも様子見てくださいね!

URL | シンドラ #- | 2013/08/30 01:18 | edit

 

おはようございます(^^)
何このカーバンクル可愛いw(*^^*)
黄色いのは確かに電気使いそうですw
進化しないのかな(*´∀`)

ミニオン、チョコボらしき子が可愛いですね(*´▽`*)
どうせなら攻撃してくれた方が愛着がわきそうな♪
大きくなったりするんですか?(´▽`)

URL | ミレナ #- | 2013/08/30 07:17 | edit

 

リムサロミンサいいですよね。
βの時はここにいましたが、景色がとても綺麗ですね。
ドラクエの時もそうでしたが、どうして港町は階層になってるんでしょうかね?
迷子になりまくりでした(^◇^;)

カーくんかわいいですよね( ^ω^ )
でも私には使いこなせませんでしたがw

ミニオンも可愛くて早く欲しいんですが、アレはただ連れて歩くだけなんですね?
私はキノコが気になります(^◇^;)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/08/30 07:22 | edit

 

うわーん><
発売日以来、1回もログインできないよー。゚(゚´Д`゚)゚。
社畜なめんなー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

おかげでスイさんのブログが先行しちゃって
読もうにも読めないジレンマw
早く追いついて共感したいよー><

てか、運営なにやってんの!(ガンダムのブライト風で)

URL | つばさ・ #- | 2013/08/30 09:30 | edit

なごむわー 

楽しく拝見してます!
自分もおんなじような進み具合なので、とてもこの先楽しみです。
ちなみに、ミシュランのキャラクター、名前ありますよ(*^^*)

URL | Venten #- | 2013/08/30 11:47 | edit

 

スイさん
お久しぶりです

覚えていますでしょうか?
DQまったりを愛読していた カスミンです

DQではやり込み過ぎて 辞めようと思った矢先にブログを見つけ
私のオアシズ的にブログを読んでいましたが…

今回のFF14では…
おしりの殻どころか 頭の殻も取れない私に取って
”バイブル的”な存在です!!

アーリーは17日から始めるつもりでしたが
PS3のアプデ⇒FFのDL⇒インスト⇒FFのアプデ…
ログイン出来たのは19日(月)の深夜で
街を走り回って終了…

昨日ようやく製品版を受取ることが出来(通販で買ったw)
何とかlv10まで上がりました

なので 今回のブログは冒険のお手本にさせて頂いています
私の冒険が成功するも 失敗するも
『このブログに運命を委ねます!』www

でわでわ
ご迷惑でばければ またコメさせて頂きます

URL | Kasumin #- | 2013/08/30 12:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/30 13:00 | edit

 

こんにちは^^

ピカチ・・・カーバンクルかわいいですね、色違いもいるし(o’ω’o)
リムサ・ロミンサは確かにメディテレーニアンハーバーっぽいかも。

ふむふむ、おしりの殻にはそんな意味がw
ミニオンのチョコボの子供?もかわい~^^

URL | しおん #JalddpaA | 2013/08/30 17:36 | edit

 

黒ちょこチョコボならプレイ期間特典でもらえちゃいますよ!
私も欲しいのです

URL | おでこの人 #- | 2013/08/31 07:51 | edit

 

こんにちは^^

カーバンクルとは歴代FFでリフレクするあの?w
随分可愛くなってまあ^^
そうですね、うん、いすぎw

ミニオンとはどんな役目があるんでしょう?w
これはずっと一緒にいれば終盤でおお化けして一転最強クラスになるというこれも過去作のたまねぎ・・・みたいな?w

スイさんの旅のお連れ、あれはチョコボ?
タイトルもそこからなんですね^^
ゲットできる日を楽しみにしてます\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/08/31 22:25 | edit

はじめまして 

冒険日記、楽しく拝見させて頂いております。

親善大使という名のおつかい仕事ですが、三国それぞれ街の様子が全然違うので、あちこち見て回るだけでも楽しいですよね。
私も「移動費けっこうかかるなぁ・・・交通費支給してくれないかなぁ・・・」とかぼやきながら、三国間をぐるぐる回ってるところです。

これからも更新楽しみにしてます~

URL | Rin Tajiri #Iss2z7kU | 2013/08/31 22:42 | edit

 

ピ○チュウですね(^^;)

でもカワイイ(^^)
ドラクエにも1匹くださいw

風景もそれぞれの街の特色があっていいですね~
グラフィックもきれい(^^)

ミニオンは使い魔みたいなものでしょうか?
いろんな子がいるんですね。


URL | アルコン #- | 2013/09/01 00:35 | edit

FF14いいですね! 

ドラクエの時からブログ見させてもらってます!
スイさんのブログ見て私もFF14始める気になりました♪
そしてSSってどんな風に撮ってますか?チャットウインドウとか消すやり方が分からず(ー ー;)オススメツールとかあれば教えて下さい〜^ ^

URL | Rたん #- | 2013/09/01 17:30 | edit

 

> シンドラ さん

私もチュートリアル読み飛ばすこと多いです(つω`*)
個人の好みはありますよね。
私は今の所どっちがいいというよりは
どっちもそれぞれに面白いかな、と思います。
確かにドラクエよりはちょっとシビアな戦闘がありますよね。
メインとかソロが多いですし(⊃∀`* )
私はそれもまた面白いかな?という感じです。
ドラクエの様子は他の方のブログなので
随時チェックです(* >ω<)=3
ログインできそうな時はコッソリ入ろうと思ってます。


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
進化は、しないかもですねw
でも黄色いとピカチュウにどうしても見えますw
ミニオンも大きくはならない気がします。
ひたすら観賞用といいますかw
でもチョコボ好きなので、
小さいのだけは買おうと思ってます(つω`*)


> ・ハル・ さん

リムサは景色が綺麗ですよね~。
私も迷子になりまくりですw
未だに迷います。
上甲板やら下甲板やら、
どこから行けば辿り着けるやら(⊃∀`* )
かーくん、可愛いけど
色々と指示しなきゃならないみたいで
自分に合う合わないありそうですよね。
私もちょっと面倒そうで苦手ですw
キノコが好みなんですね(・∀・)!


> つばさ・ さん

な、なんと!?
私も規制で入れない時もありましたが、
なんとかログインできてる時もあるので…
もうすぐ対応が完了するみたいなので、
それまでゆっくりするしか……!


> Venten さん

ありがとうございます(つω`*)
ミシュランって他に名前あるんですか!?
てっきりミシュランが名前かと思ってました…。


> Kasumin  さん

お久しぶりです、覚えてますよ~!
バ、バイブルとかそんな馬鹿なΣ(*゚Д`;)
私のは無料配本です…(*´ω`*)色んな意味で。
おお、最初は大変そうながらも
今は順調なんですね。
私のブログは更新が結構ゆっくりなので
あっという間に抜かれていかれると思いますよw
どんどん先に進んで楽しんでください(*´∀`)


> しおん さん

こんにちは(*´∀`)
色違いなのがまたいいですよね。
リムサは綺麗なので観光地ですねw
チョコボのミニオン、かなり可愛いですよ~。
他にも色々と種類があるので、
街のなかはそれぞれみんなの個性たっぷりですw


> おでこの人 さん

カヌエ様!?Σ(*゚Д`;)
おお、黒が特典でもらえちゃうのですか!?
それは欲しいですね~!
ありがとうございます(つω`*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
歴代のFFをこれまたあまりやってないので
よく分からないのですが、
なんか強い?かもですw
ミニオンは本当に連れて歩くだけ、って感じみたいですw
なのでマリーのような人は全く興味なしです(⊃∀`* )
そろそろお金も貯まったので買いたいと思ってます。


> Rin Tajiri  さん

はじめまして、ありがとうございます(* >ω<)
それぞれ特徴が違う国々で楽しいですね。
移動費、本当にバカにならないですよね(/-\*)
なので常に
いかに安く辿り着くか、という事を考えて移動するように
なりました(*´ω`*)早く着くか、ではないという…。


> アルコン さん

ピカチュウです(名前出したw)
ドラクエに1匹あげるので、
そちらからはスライム1匹くださいw
私は青スライムを連れて歩きたいです(*∩ω∩)
かなり風景が綺麗で癒されます~。
ミニオンは本当にただついてくるだけ、
と言う感じが今の所です(*ノ∀`*)
可愛ければいいかな…みたいなw


> Rたん さん

こちらも見て頂いてありがとうございます(* >ω<)
おおぅ、私のブログなどで始めて頂けて恐縮です(つω`*)
ウィンドウ消すのは、
ScrLKボタンを押せば消えると思います(ノω`*)
14、楽しんでください(*´∀`)

URL | スイ #- | 2013/09/01 18:04 | edit

 

スイさん、こんにちは。
ドラクエのブログ読者で、イベントでお会いさせて頂いた者です。

・・・今、すごく、ファイナルファンタジー14のその世界に足を踏み込みたくて
悩み中w

きっと、すごくハマっちゃうんだろうなーw
それは困るなー。
だから、スイさんのブログだけで、いっしょにゲームしたつもりでいます!w

って思ってたけど、やっぱり、やりたくて仕方なくなってきたーーー。

なんてキレイな世界なんだろう。


URL | おーじー #yDp2f7aE | 2013/11/14 13:44 | edit

 

> おーじー さん

その節はありがとうございました(つω`*)
おお、やってみたくなっているのですねー。
思い切ってやってみましょう(*´∀`)
もし出来そうならせっかくなので!
とても景色が綺麗なところですよ~。
敵も可愛かったり綺麗だったり怖かったりw
でもまあ風景だけ見てるだけでも
結構な癒されです。

URL | スイ #- | 2013/11/14 23:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/8-7a7b4651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

