06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 


こんにちは(*´∀`)
桜といえば卒業&入学ということで、
こちらの曲をオススメしたいと思います。
まぁ相変わらずのgleeからなのですが、卒業して新しい生活をする方々にぜひという歌詞だと思ってます。







さてさて『プリンセスデー』の続きを書き出していこうと思います。

前回、彫金師ギルドマスターから
『魔法人形貸し出すから、それを連れ歩いて宣伝してきてよ! そうすればアナタは人形コンテストに出れてもしかしたら1位になってウマウマだし、こちらも宣伝になって高く売れてウマウマだよwin-winだよ(*´∀`*)』

と言われたところからです。



818-1438.jpg
コチラがその姫人形↑

雛人形をもっと可愛くした感じ?(*´ω`)





これを借りて街を歩いていればいいのかな?
と思っていると、

818-1439.jpg
『桃の苗木』?

を、受け取ったけれど…
ともかくグリダニアへ行ってみよう。




デジョンでグリダニアへ戻ったのですが、
借りだされた姫人形も

818-1442.jpg
ずっと私の後ろをついてくる(*´д`*)




そんな姫人形を連れて、グリダニアにいる噂好きの女の子を探す。
地図をみると噂好きな女子は3名いる模様。
なるほどこの女子に秘密を握られたらエライことになるんですね、という思いながら指定された通り桃の苗木を手渡すと

818-1441.jpg
お、おう。

まあ私が準備したものじゃないんだけどね(ノ´∀`*)
喜んでもらえたならそれで…


818-1443.jpg
え…。

い、いや決してそういうつもりで渡したつもりではないんだけれど……
まあこんなこともあるか(*´ω`)
次いこう次。




2人目の噂好きの女子のところへ移動。

818-1444.jpg
こちらにも言われた通り桃の苗木を手渡す。


818-1446.jpg
( ゚д゚)


さらに

818-1447.jpg
…せ、宣伝効果?(;゚Д゚)




さらに3人目。
こちらにも桃の苗木を手渡すと

818-1448.jpg
おお?

これは普通に喜んで終わりそう(*´∀`)
良かった、このまま3人全員から投票するとか言われたら苗木を渡したのがまるで賄賂みたいになっちゃ

818-1449.jpg
( ̄Д ̄ )




以下wikiから抜粋。

買収
金品で有権者に投票を依頼する、または取りまとめを依頼するなどの行為。「金権政治」となってしまうため、禁止されている。法律上現金でなくても、缶ジュース1本でも買収は成立する。



缶ジュース1本でも。


缶ジュースどころか桃の苗木とか高そうなものあげちゃいましたぁあぁあぁあ!



いや、まてよ?


『金品で有権者に投票を依頼』してないな……。
私はただその場で持っていた苗木を手渡しただけだ…。
そして女子達は、たまたま私の後ろにいた人形が可愛いから投票すると言っただけ。

たしかに苗木を渡したから人形を見てくれたのかもしれないし、
苗木をもらった義理から投票すると言ってくれたのかもしれない。
そもそも投票すると言っただけで実際に投票してくれるかは分からないじゃないか(*´∀`)





ともかくもウルダハの彫金師ギルドに戻ろう。

面倒なので有料テレポでウルダハに戻り、彫金師ギルドに出向いてみると…

818-1450.jpg
アーッ。





結論。

こまけぇこたぁいんだよ!( ゚Д゚)y─┛~~





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/03/06 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

06

コメント

 

こんにちは^^

おお、これって雛祭りだったのか(←今頃気付いた奴)
だからプリンセスデーなんですなあw

狙ってない(はず)なのに好印象w
まあ、確かに細かい事はいいんでしょうがw
楽しければよし♪
それでは!

URL | アキト #- | 2014/03/06 18:11 | edit

 

ふふふ、皆さんね、そう仰るんですよ。

「私はプレゼントをしただけであって、投票の依頼など決してしていない」とね…。

でもねぇ、困りますよ、白銀の白魔導士殿。
言葉に出さなくとも、この時期に投票対象になる人形連れてそんなことやられちゃあ、庇いようもないんですよ。

…おお!?警察なめんなゴラァ!!
(机バアアアン!!)

という茶番は置いておいてw
何かこう、無茶苦茶なお遣い多いですよね、このゲームwww

最近一番笑ったのは、石の家引越しイベントでのミンフィリアからのリンクシェル?でした。
運営さん、絶対まとめサイトとか見てますよねw

URL | まつきよ #- | 2014/03/07 10:20 | edit

 

こんにちは!(^^)(仕事の空き時間)

人形が可愛い♪ヽ(^o^)丿
この人形なら後ろを付いてきても怖くはないですねw
リアルの日本人形はどうも怖いイメージがあり、若干苦手な私です(^_^;)

URL | ミレナ #- | 2014/03/07 15:43 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
プリンセスデーだと分かりにくいですよねw
クエストを進めていきながら
「なんか物品渡してるけど選挙これでいいのか?w」
と思いながら進めてましたw
でもまあ他の人も渡してるかもしれないですし!w
てことで気にせず突き進みましたw


> まつきよ さん

ス、ススイマセン。゜(つω`)゜。
それで、かつ丼まだですか?(´ω`。)
結構無茶なこととありますよねw
まあ予想外なぶんは面白いですが(⊃∀`* )
私メインクエスト途中でまだ止まってて、
やらなきゃやらなきゃと思いながらまだ放置してるんですよねw


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
分かります、私もちょっと苦手というか
でも日本のじゃなくてもちょっと苦手といいますか(/-\*)
でもこの子も後を追いかけてくる動きがちょっとすごいんですw
宙に浮いてるの?みたいな動きなんです…w

URL | スイ #- | 2014/03/08 02:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/80-1c5b746c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

