09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2.2トレーラー感想 

もうすぐ2.2ですね!(*´∀`)こんにちは。
トレーラーも公開されたようで、
日にちはまだ分からないながらも目前に迫ってきた感が出てきました。


というわけで、トレーラーを見た感想などをちょっと書き出してみたいと思います。


818-1538.jpg
2.2のメインは誰かうっすら分かるようなロゴ。



そう……。


818-1539.jpg
2.2の主人公は……



818-1540.jpg
私だー( ゚Д゚)!!



みたいな(*´ω`*)?



そんな感じで2.2でついにリヴァイアサン、堂々たる登場です。
リヴァイアサンとの戦いは楽しみなのですが、


818-1566.jpg
こんな海の上の、グラグラなステージで


818-1565.jpg
落ちる、落ちちゃうぅうぅうーッ!!!


落ちない自信がありません(ノ´∀`*)
スーッと、スーッと落ちる自信があります。
結果『アレ、あの白魔道士どこ行った?』みたいな自体になる予感。
まぁ落ちるのかどうか分かりませんが、
こんなにグラグラしてるんだから落ちても不思議ではない戦闘場所。
でもちょっと遊園地のアトラクションぽくて楽しそう。




それにしても

818-1541.jpg
もはやどこまで海で、どこまで足場かすら分からない↑

地の利がウナギにありすぎるステージ。
グラグラ揺れて酔わないことを祈っています(*´σー`)







他に気になったところは、


818-1542.jpg
新しい髪型(*´∀`)

可愛らしい髪型が増えたっぽいですよね。
新しい髪型にしてみたいんですが、
新しい髪型の自分のキャラに違和感を覚えそうで躊躇ってしまうタイプです。
でもすごく気になったらトライしてみようかな…!



さらにコチラ。

818-1543.jpg
釣り。

に、新しくヌシ釣りが追加されるようです。
まあ私の釣りスキルはゼロヽ( ・∀・)ノ
なのですが、マリーがレベル50なのでヌシ釣りについていってみようと思っています。




そして、

818-1544.jpg
栽培。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに自分で栽培が!
これで欲しい素材を自分で育てられるようになるのかもしれない。



818-1545.jpg
コレ↑を見ると、真ん中にカカシがあってドラクエ10と同じような…。
じょうろでお水をあげているのも同じ。
ただ植えている種類が複数ぽく見えます。



818-1546.jpg
なんか実がなってる。取りたい……。




栽培好きな私にはたまらん内容です。




が。




家がない。



イコール



庭もない。



イコール




……もう…何も言うな…。








818-1551.jpg
新レシピ!

可愛い!
けれど、たぶんコレは前衛用なんじゃないかと勝手に想像。


818-1552.jpg
たぶんコッチ↑が魔道士用装備?


818-1553.jpg
これも可愛い(*´∀`)


でも

(σ´Д`)σ お高いんでしょう?








他には、
新ダンジョン

818-1547.jpg
腐敗遺跡 古アムダプール市街。


現在あるアムダの市街編?
それにしても、ジ〇リのあの映画を思い出させる景観。
メーヴェとか飛んでるんじゃないか(*´Д`*)

と思ったら


818-1549.jpg
飛んでた。たぶん敵。



腐敗遺跡だけど

818-1548.jpg
コイツ…腐ってやがる…ッ。

いつもは可愛いグゥーブーも腐ってます(´ω`。)



そして屋外のみかと思ったら

818-1550.jpg
どうやら屋内にも入る模様。


しかし屋外のダンジョンは少ないので、
外で戦えるのはちょっと嬉しい。腐敗してるけど(*´∀`*)




また来ました。

818-1554.jpg
蛮族クエスト。

毎日お金がもらえるのは嬉しいけれど、
日課にするとかなりダルい蛮族クエスト。
ふっち族はもう終わったし、あとはもういいかな…というかお腹いっぱいかな…(本音)

でもこのブランコタイプの乗り物は楽しそう('ω'*)







そして、ついに


818-1555.jpg
バハムート:侵攻編。

ちなみに1~5層が邂逅編。
侵攻編は6~9層。


1~5層はずっと屋内だったのですが、これを見るとどうやら外で戦うのかなぁと。


818-1556.jpg
花? らしきものが見える。



sinko2.jpg
ラフレシアらしいです。
状態異常にされそうヽ(;´Д`)ノ




他には、

818-1558.jpg
またお前か……。
の、玉です。





また他には、

818-1559.jpg
なんじゃこりゃあ。


sinko1.jpg
こんにちは、これからお世話になります^^


みたいな敵が。





さらに、

818-1557.jpg
見づらいですが、メデューサぽい敵と一つ目の巨人みたいな敵が…?
真ん中にいるルガさんはトレーラーみると石化しているように動かない気がします。




侵攻編もかなり手こずりそうな予感!
でも新しい場所や敵は楽しみですね(*´∀`)


ただ、問題は



5層(邂逅編)をクリアしてないと6層(侵攻編)に行けない。



……。



私のことですが(*´ω`)なにか?


なにか?(゚Д゚)←逆ギレ。












818-1561.jpg
メインクエスト。

実はメインクエスト、最後までやってない私です。
時間と気力に余裕あるときにでもやろう~(*´∀`)
とか考えていたらやらずじまい。
2.2までになんとかやらなければ…。



2.2のメインクエストではまたいつものメンバーの、唯一?イケメェンのサンクレッドさんが活躍する…

818-1562.jpg
……( ゚д゚)ん?


818-1563.jpg
………∑(゜∀゜)尻アタックかよ


あ、あれ?
飛び蹴りするカッコいいサンクレッドのハズなのに面白写真が完成しtΣ(・∀・|||)



イカン。
唯一のイケメェンがこんなことでは許されない。


こ、これで
818-1564.jpg
どやぁ!


よしε-(´∀`*)許された。





そんなこんなの2.2、楽しみです!





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/03/17 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

17

コメント

おはです(@∀@ )ネムイ・・・ 

おぉ~リヴァイアサンさん!かっこいいですね~
これはコメントせざるを得ないです、お久しぶりです(´∀`*)
もうこんなに進化してたなんてえらいこっちゃです。
VUはわくわくするんですがやることが増えてちょっと大変ですねw
水曜日にPS4届くのでβで少しできるかも・・・っ
ではでは~

URL | アリス #- | 2014/03/17 04:07 | edit

 

こんばんは(^o^)
もうすぐVUなんですね^^
VUの前はとてもわくわくしますねw
たとえやり残したことがとても多くても・・・・・(>_<)
畑といえば先日、スイさんの畑に行ってきましたーー(*^_^*)
お花が咲いてましたよーーーー(^o^)/

今更ながらFFはグラフィックがすごいと思いましたwww(^.^)

URL | アキ~ロ #- | 2014/03/17 19:17 | edit

 

こんばんはー♪
2.2の情報がいろいろでてきましたね~

うん、まずは新レシピのクラフター装備作りからかな(^^;

バハ6層とかいけないしー、リヴァイアサンとか怖いし(^_^;)
開放されるバハ1~4層で装備集めもいいかも…5層とかもそのうち…
ILが90になったらいってみようw

またギスギス周回が復活しそうな所だけ心配ですけどね(>_<)

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/03/18 01:27 | edit

 

こんにちは^^

アップデートきたああぁぁぁあ!!\(^^)/
やってないのに盛り上がる!

おお、リヴァイアサン~
どんどんFFレギュラーがそろってきますね~

栽培!
ドラクエでも料理職人ができて畑で野菜や米が作れるようになりましたが、同じように見えますなあ^^
FFにも料理が?

やること増えるとアップアップになりますよねw
それもまた楽しいんですが^^
メインストーリーも頑張って下さい~
それでは!

URL | アキト #- | 2014/03/19 01:37 | edit

 

こんばんは!(´▽`)

FFもバージョンアップなんですね♪
ぬし釣り、ドラクエでもやってみたい、といってもまだ釣りレベルはそんなに高くなってませんw
自宅の床を水槽に改装してニジマスやらを放流しております(^-^*)

URL | ミレナ #- | 2014/03/19 21:27 | edit

 

> アリス さん

おはようございます(*´∀`)
リヴァイアサン、きれいですよね~。
人間の姿にしたらきっと麗しい感じだと勝手に思ってますw
PS4を買われたんですか("▽")
PS4でぜひ楽しんでください(* >ω<)=3


> アキ~ロ さん

こんばんは(*´∀`)
VU前はワクワクしますよね~。
まだ先さ~、とか思っていると
案外すぐ目の前に迫ってきてて
当日はバタバタしてて、
でもそれが祭りっぽくていいですよねw
お家に来てくれたんですかー。゜(つω`)゜。
ありがとうございます。
花はあえてそのままにしてありますw
来訪してくださる方にお水や肥料を頂いた
その記念というか証というか(ノω`*)
私がまた戻った時に自分がまたそのお花を見れるように。
FFのグラフィックはリアルな感じの綺麗さですよね~。
綺麗な風景に放置してるだけで結構いやされますw


> あき さん

こんばんは(*´∀`)
新レシピは気になりますよね。
私は裁縫くらいしか上がってないので
おそらく無理だと思うのですが、
誰かが着ているのを電柱の陰から覗こうかと思ってますw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
やってないのに盛り上がるww
FFの召喚獣が徐々に揃っていきますね~。
栽培は私は家がないので無理ですが、
他人のお家の畑を見るだけならできるので…
って切ないなこれ。゜(つω`)゜。
ドラクエで野菜や米がつくれるんですかーw
米いいですね米!
FFにも料理人がいますよ~。
コックの格好して味見しながら作ってますw
メインストーリーもやらなければ…
頑張ります(* >ω<)


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
ドラクエの釣りも楽しそうですね。
なにより魚をドーンと見せられる?んですよね?
FFだと釣ってすぐに鞄に入れてしまうので、
実際に大きさや見た目が分かるのはアイコンのみなので…
そこらへんはちょっと寂しい感じがします。
床を水槽!?
すごい、それすごく面白そうですー!
家で癒されそうですね。
すごくそれは羨ましいです(* >ω<)=3 

URL | スイ #- | 2014/03/20 03:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/84-fde8fe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

