07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パッチの前は 


こんにちは(*´∀`)

2.2で、とあるクエストの続きが追加されるみたいだということで
慌てた私は


818-15691.jpg
今頃受ける。



クエスト『事件屋』です。
といっても私はなんのことかサッパリなクエスト。
旧14をやっていた方なら分かるらしいです。


2.2で追加されるまえに今あるクエストをなんとか進めてしまおうという企み。
本当はもっと早くやろうと思っていたのですが、
クエストだからいつでもできるできる~(* ̄ー ̄*)
などと考えていたらいつまでもやらない法則。

ゆえにパッチ前になるとアレもやってないコレもやってない状態(*´д`*)
いつまでも夏休み明け前の小学生のような感じでパッチを迎える奴、それは私です(*´ω`*)


というわけで、事件屋クエスト。
まずはウルダハにいるワイモンドに話しかけます。

818-15701.jpg
もちろん…知りません(*ノ∀`*)


818-15711.jpg
事件の香りがするところに颯爽と…コナン? コナンの匂いがする。
あ、ちがった。コナンは事件の香りのするところに現れるんじゃなくてコナンがいるところに事件が起こる、の間違いか( '∇')
旅先で コナンに会ったら 気を付けて 泥船だから(俳句風)



818-15721.jpg
月の衛星なんてあったんだー! 知らなかった(*´Д`*)全く知らんかった。

それでその事件屋さんが
衛星の落下からエオルゼアを守るために大量の火薬に火をつけて爆風で空に飛んでった…?


……(*´∀`*)……


なるほど分からん。(意味が)


そのシチュエーションが浮かばない(*ノ∀`*)
でも事件屋さんの活躍でみんなが助かった、ということは分かる。
それが一番大事( ゚Д゚)(多分)


それで?
それでその後はどうなったの?


818-15731.jpg
し、死んだ…Σ(゚д゚lll)

ちょ、まって?
旧14から今までずっと死んでるままな設定なの?
ガンダムでいうならアムロとかシャアみたいな?
そんなポジション?


助手の女の子が跡目を継ぐために頑張ってるんだね…。
きっと一人で困って…。


818-15751.jpg
Σ(*゚Д`;)ファッ!?
自作の爆弾たくさん抱えて!?

なんかすごい女の子なのか…?(震え声



どんな女の子なんだろう…爆弾たくさん抱えるような子だからなぁ…(´ヘ`;)
と思いながら、言われた場所に向かったわけですが、



818-1577.jpg
アラ! アラアラ(*゚д゚)マァ!


818-1578.jpg
可愛いじゃないか。

よし、おねいさんに何でも話してごらん…フフフ。



818-1579.jpg
衛星からみんなを守った事件屋ヒルディブランドさんのことだね…。


818-1580.jpg
ふむふむ…。


って…


818-1581.jpg
私よミンフィリアよ。

ではなく、

どうやら『聞いて感じて考えて』のお時間のようです。※主人公補正で主人公は過去を覗き見る能力があるのです確か。



今回は、事件屋助手のナシュの記憶のなかへダーイブ!!


818-1582.jpg
アァアン(*´Д`*)

※↑なんてことは言いません残念!




~~以下ナシュさんの記憶~~


818-1583.jpg


818-1584.jpg


ヒルディブランドが亡くなり、その墓前で泣きながらも誓うナシュ。





という記憶。

そして現在に戻り、
最近変なゾンビーがいっぱいいるという今回の事件について。

818-1585.jpg

818-1586.jpg
ゾンビーの集団に指導者が現れたんですね。

忠誠を示すための奇妙な信仰の…舞…?
舞ながら暴れている?
舞ながら暴れているゾンビーって…珍妙すぎる(;´Д`)



818-1587.jpg
そこで暴れているゾンビーを倒せば指導者への手かがりが見つかるかもしれないってことですね。
よし、任せろ!



で、その場所はどこだ?
概要を開き、ゾンビーがいる場所をチェックしてみると……


818-1588.jpg
( ゚д゚)……


『F. A. T. E.』 DATTE ☆-(´>ω・`)b 

※不定期フィールドバトル。開始されるまで待ち続ける時間泥棒。


こ、ここにきてFATEか……。
長い長くなる!
記事も長くなりすぎるので、今日はここまでにして続きは唐突に次回へ!




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/03/20 Thu. 06:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

20

コメント

 

ニコニコ動画に旧の事件屋を纏めた動画があるので観るといいですよ!
笑えます⁝(ृ `ᾥ ´  )ु⁝

URL | こだにゃ #- | 2014/03/20 10:19 | edit

 

こんにちは^^

ありますなあw
僕もドラクエで今のヴァージョンになる直前に急いで前ヴァージョンのボスを倒しに行きました~

ぶっ飛んでますねえ、事件屋さん^^
ロケットマンみたいな感じなのかw
このあと彼女がどうなるのやら。
楽しみです~
それでは!

URL | アキト #- | 2014/03/22 20:51 | edit

 

こんばんはー♪

おぉ事件屋さんー
あのクエストは結構楽しめましたよー(^-^*)
FATEはめんどうでしたけどねー。
実装当初は今より発生頻度が少なかったから大変でした(^^;
人ばっかり50人くらいいるからぼっちだと銀取るのでも
すごい苦労が…(^_^;)

なにげに次のパッチでメインシナリオより
楽しみにしてたり(*^o^)b

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/03/23 01:35 | edit

 

おはようございます!(^^)

私も、何かするためにクエストをクリアしている必要がある、と言われてからクエストを始めることが多いですw
いつでも出来ると思うとついつい放置してしまいます(´▽`)

URL | ミレナ #- | 2014/03/23 08:46 | edit

 

> こだにゃ さん

さっそく観てみました!
楽しかったです、ありがとうございました(つω`*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
いつかやろうとは思ってるんだけれど、
なんやかんやと時間や気力がなかったりして
先延ばしにしてしまいますよねw
事件屋さんのぶっ飛んだところや
破天荒な明るさが楽しい感じです(⊃∀`* )


> あき さん

こんばんは(*´∀`)
このFATEは最初発生少なかったんですか~。
場所も場所だし、面倒ですよね('ω'*)
私がやったときはスッカスカなので楽でしたが、
あそこに人がたくさんいたら私も取れないと思いますw
次も楽しみですね~!


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
そうなんですよね~w
いつでも、と思うと、
じゃあ今度また…みたいなw
他のやりたいことのほうをやってしまうので、
いつでもOKなクエストは後回しにしがちですw

URL | スイ #- | 2014/03/24 00:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/85-cad3af07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

