05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

事件屋事件簿その1 


あれで終わったと思うのか…?
こんにちは(*´∀`)
事件屋復活しましたが、
事件屋ヒルディブランドの活躍の様子、しばし書き出したいと思います。



818-1644.jpg
とのことで、ウルダハの町にいる住人に事件がないか聞き込みをしてみることに。
事件がないならなくていいんだけどなー(*´ω`)



818-1645.jpg
住人1
いや、お友達というわけでは…。


818-1646.jpg
スイマセン経済紙とかリアルでも読みません…。




818-1648.jpg
住人2
『武器怪盗』?
武器だけ盗むタイプの泥棒かな?



818-1649.jpg
住人3
要するに、ワイモンドに聞いてみればいいんだね。






そこで早速ワイモンドと話していると…

818-1651.jpg
後ろからデカイ声が。


818-1652.jpg
そっか、ワイモンドには話してなかったっけ。
生きてたんですよ、ゾンビーになりかけて生きてました(*´Д`*)



818-1653.jpg

818-1654.jpg
お、おう(ワイモンド談)


818-1655.jpg

818-1656.jpg

818-1657.jpg
ん?
なにか思いつきましたか!


818-1659.jpg
…ッくもなくもない…の、か?(震え声
実際こうやって事件を追いかけて、ヒルディブランドを追いかけているわけで…

やだ…私…

実はただのおっかけ?(;゚д゚)


少なくてもやってることは同じような…



818-1660.jpg
おっかけ(公認)


というわけで、ウルダハに住む女子が被害を受けたというので向かってみると
その子は裁縫ギルドにいるらしい。
裁縫ギルドといえば、私が唯一職人で50のギルド。
ここには何度も出入りしているので思い入れが…


って、アレ?



818-1662.jpg
なんかデカイ木箱が3つも置いてある。


818-1663.jpg
ギルドのど真ん中にこんな邪魔な箱、置いてなかったよなぁ…?



ともかく、被害を受けた女子に話しかけ…


818-1664.jpg
おまえかー!!Σ(゚Д゚)

ウルダハ1っていうくらいのモテモテ女子、イエロー・ムーンちゃん。
まさかここでも登場するとは…。




話を聞いてみると
818-1665.jpg
なんか後ろに…怪しい男が…。


いつの間にやら現れた事件屋ヒルディブランドの聞き込みが開始。

818-1670.jpg

818-1671.jpg

818-1673.jpg

818-1674.jpg



というわけで、一向はサンシルク(お店)に。
そこでヒルディブランドが何があったかイエロー・ムーンに尋ねると、

818-1676.jpg
モテモテΣ(´Д` )


818-1677.jpg

818-1679.jpg
ララフェル族2人分って…どのくらい?(*´ω`*)


818-1680.jpg
特に手かがりもないので次のコロセウムに移動。







コロセウムに到着し、その時の様子をまたイエロー・ムーンが話し出す。

818-1682.jpg
またぁ!?Σ(´Д` )どんだけモテモテ。


818-1683.jpg

818-1684.jpg
荷物がすでに凶器に。


818-1685.jpg
ヒルディブランドが妙なポーズで推理してる最中
助手のナシュは


818-1686.jpg
私達の近くにあった箱に着目していた。



そういえば
818-1687.jpg
これって裁縫ギルドにあった木箱と同じような…?


818-1688.jpg
まさかぁ(ノ´∀`*)

木箱がずっとついて来てるなんて、そんな



metar.jpg
(本家本元)
違うゲームになっちゃう。




818-1687.jpg
でもまぁ確かに…暑苦しい木箱ってなんだよ、みたいな。


818-1689.jpg
ナシュ、爆弾好きだなぁ(;^ω^)
でもちょうどいいかも!



818-1691.jpg
では早速…ゴソゴソ。


ナシュにもらった爆薬で木箱を爆破。
するとそこには……



818-1692.jpg
ひ、ひぃい~!って言いたいのはこっちだよ(;゚д゚)
なんで木箱なんかにこんなデカイ男たちが!


818-1696.jpg

818-1697.jpg
平和主義の親衛隊かぁ(´∀`*)それなら仕方ない……

わけないだろオォオオ( ゚Д゚)
勝手に拝借しちゃだめだよ!
それに木箱に入ってストーカーするのもいかがなものかと思うよo(*´д`*)o
それやりたいなら違うゲームいかなきゃ…。



これを知ったイエロー・ムーンちゃんが

818-1698.jpg
と怒ると


彼らは


818-1699.jpg
818-1700.jpg
と言ったこの姿をどこかで見かけたことがある…と思ったら



kaigai1.jpg
コレだった。




親衛隊はムーンちゃんの怒りを恐れてか逃げ出し、
それを見たヒルディブランドは

818-1701.jpg
という推理に辿り着こうとしていたのですが、
そこへ割って入る声が。


818-1702.jpg

818-1703.jpg
だ、誰?


818-1704.jpg
噂の経済紙の記者さんキター(*´∀`)
そして美人。



818-1705.jpg


記者エリーの申し出をヒルディブランドは受け、
本当の武器怪盗の被害者に会いに行くことに。



……と、長くなりすぎるので唐突に今日はこの辺で!
続きはまたすぐ!(パッチがあたるせいで急いでたりしないんだから…ッ)





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/03/25 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

25

コメント

 

今日はぽかぽか陽気でしたー、こんばんはー♪

ぱっちまであと少し…はたして間に合うのか!?待て、次号(*^^*)
な、感じですねー(^-^)

にしてもイエロームーンちゃん推しがすごい事になってますよね
公認おっかけがんばってくださーい(*^o^)/

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/03/25 01:52 | edit

 

> あき さん

最近暖かくなってきましたよねー!
でもたまにまだ寒い時があって
服装に悩みますw
イエロームーンちゃんのモテっぷりに
まさかここまで…とビックリですw
追っかけ、がんばりまーす((( ノ∀`*)

URL | スイ #- | 2014/03/25 02:03 | edit

 

おっ、更新お疲れ様です(´∀`*
ヒルディブランドさんの「私の......ファン?」
このセリフが何だかはまりそう。
イエロームーンちゃん...そんなとこも可愛いです(錯乱)
エリーさんも気になるところです、クールビューティ!
キャラが個性的(◎∀◎)早く4/10になれ~
ブログ始めました(´∀`*)わりとどうでもいい(>w<
リンク、させてください・・・っ!

URL | アリス #e2xIBKiE | 2014/03/25 08:36 | edit

 

ヒルディブランドさん面白すぎですw

個性的で良いキャラですね(^^)
ドラクエにもこんなとんでもキャラでてこないかなぁ~

ネタ的にほしいw

URL | アルコン #- | 2014/03/25 18:37 | edit

 

> アリス さん

おつかれさまです(*´∀`)
ファンだと思うところが大物ですよねw
まあある意味ファンで当たってるところが
く、悔しい/// て感じですw
4月10から正式サービスなんでしたっけ。
まだまだな感じがしつつ、
過ぎてみるとあっという間!
ブログ始められたんですかー('ω'*)
さっそく近々覗きに…!


> アルコン さん

ヒルディブランドさん、キャラがたってますよねーw
ぶっ飛んでるところがまた面白いし、
観ていて元気になるキャラですw
ドラクエにも出張しそうな勢いです(*´∀`)

URL | スイ #- | 2014/03/26 00:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/87-8d49b1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

