09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

後光のヒルディブランド  

さてさてマッハで続きを書き出していきますよー(*´∀`)
というわけでこんにちは。


『武器怪盗』の本当の被害者の居場所を記者エリーから教えてもらった事件屋ヒルディブランド。
の、追っかけ(公認)の私も一路被害者の元へ向かいます。



行ってみると、そこには見た目立派な青年かつ剣士といった風情の被害者ハンフリー。
事情を尋ねてみると…
818-1797.jpg
戦いに負けたら武器を取られる仕組みらしい。
となると、ただの怪盗とはまた一風違った様子。


で、ハンフリーは武器は取られたのかな?

818-1715.jpg
てことは武器怪盗に勝ったんだ。


818-1716.jpg
イカン。
ナシュの『すごいですね~!』が

『すごいですね~!(棒』に見えてしかたない。


しかしハンフリー本人には普通に聞こえたようで、
818-1717.jpg
ひ、光の戦士なの?


と驚いていると、そこへエリーと見知らぬおじいさんが。

818-1719.jpg
別の剣を差し出した…?
じゃあ『武器怪盗』に武器を取られたんだ。


818-1720.jpg
か、家宝を渡しちゃったのおじいさん(;´Д`)


818-1721.jpg
そのハゲ頭、元からじゃないの…か…Σ(・∀・|||)


818-1722.jpg



といって、最後は肩を落とし、おじいさんは去っていきました…。


おじいさんの家宝の剣を嘘ついて渡してもらい武器怪盗に取られただけでなく、ちゃっかりなかったことにしようとしているハンフリーにみんなの批判の視線が。

818-1723.jpg
なにぃ(#゚Д゚)


818-1724.jpg
なんとΣ(*゚Д`;)
開き直ってる感が否めない。


この頼みにエリーは『なんのうま味もない依頼だから受けないでしょ?』とヒルディブランドに言うと、本人は

818-1726.jpg

818-1727.jpg
と、いつも通りの彼なのでした。
彼にとって事件は事件という感じでしょうか(*´▽`)




その後、大地の剣について近くの村で聞き込みをした結果
大地の剣は模倣品がよく出回っているらしく、最近も古武器商が作りすぎて近くの泉に捨てた、との情報をゲット。
探している物は模倣品ではないのだけれど、

818-1798.jpg
エレザルさんの頭が限界


なので、とりあえず模倣品を渡しておいて安心させよう、という話に(*´ω`*)
そんなわけで模倣品が捨てられた泉で剣探しを開始。



818-1748.jpg

818-1749.jpg
大地の剣をゲットォ!(模倣品)


818-1750.jpg

818-1751.jpg

818-1752.jpg


というわけで、助手ナシュがヒルディブランドの服を調達しがてら

818-1798.jpg
エレザルさん

最高級モサモサトニックを渡すことに。


まぁ…ここまでXXちゃったらトニックなんて気休めなんだろうけど…(´;ω;`)
ちゃんとエレザルさんへのフォローを忘れないところがヒルディブランドの素敵なところ(*´∀`)






見つけた大地の剣(模倣品)をとりあえずエレザルさんのところへ届けると…

818-1753.jpg

818-1754.jpg
エレザルさん、大喜び(*´▽`)


818-1755.jpg
……ん? ハンフリーの様子が…?




と、そこへ街へ買い出しに行っていたナシュが

818-1756.jpg
重たそうに抱えている瓶がおそらくフサフサトニック。


818-1757.jpg
さっそくエレザルさんに渡します。
しかしすごい量だな( '∇')




そこに開いた扉の向こう、外に何かの気を感じ、おもわず振り返る。

818-1758.jpg
ん?


818-1759.jpg
んー? カードらしき物が高速で飛んでいく…。


818-1760.jpg
サク。



818-1761.jpg
ファッ!?


818-1762.jpg
(゜д゜)




818-1764.jpg
刺さってるうぅう!


818-1765.jpg
((((;゚Д゚))))アワワワ



818-1766.jpg
気にするとこ、そこー!?(゜Д゜)
刺さってる事はいいの(゜∀゜)?




ヒルディブランドにみんなの視線が集まるそんななか、
エレザルさんは↓




818-1767.jpg
パッシャア、パッシャア。
かけてるすんごいかけてる。



以下、エレザルさんにも注目してご覧ください↓



818-1768.jpg
すでに使用済みになった大量のフサフサトニック↑


818-1769.jpg
『契約の剣を頂きに参ります』?
それって予告状なんじゃ……(・∀・;)

って、そっちよりどうしても後ろのエレザルさんに視線がいってしまう(;´Д`)




818-1770.jpg

818-1771.jpg
ですよね。
ファンレターって普通突き刺さってこないよね!(;゚Д゚)



挑戦状と言われたのに、なぜかヒルディブランドは

818-1773.jpg
ニタ~と笑い…。


818-1774.jpg

818-1775.jpg
挑戦を受ける気満々。





時も場所も同じくしながら、トニックを振りかけることに夢中の

818-1777.jpg
エレザルさん。
どんどんトニックを振りかけてます。


でも…そんなにかけたってただの水浴びに等しいのでは……!?




818-1778.jpg
!?


818-1779.jpg
エ、エレザルさんの頭からが…ッ。



これは一体何事Σ(゚Д゚)
光り出すエレザルさんを凝視しようとしたその時
その光を遮るかのごとく、

818-1781.jpg
ヒルディブランドが……


818-1782.jpg

818-1783.jpg
後光を纏わせているかのように輝くヒルディブランド。


818-1785.jpg
ちょ、何をちゃっかりエレザルさんの光をバックライトにしてんだ(;゚Д゚)
エレザルさんはライトじゃないんだぞ!(涙

そんな決めポーズ&決め台詞言っても、誰もウットリなんて



818-1786.jpg
してるー!!




818-1787.jpg

818-1788.jpg
えぇえぇー(;゚Д゚)



818-1789.jpg
キラーン。



818-1790.jpg
エリーもある意味で感心している様子。
ハンフリーは……。

┌(┌^o^)┐ コレしか浮かばない///






さて光が落ち着いた時、その光の発信源だったエレザルさんはどうなったかというと


818-1792.jpg
(  Д ) ゚ ゚

ちょ、フサフサトニックすごいなオイ!
しかも髪型がイケメェン仕上がり(*´д`*)






ところで、みんなヒルディブランドやエレザルさんに気を取られ、
肝心の挑戦状を投げた主を忘れていますが
実は結構すぐそこに



818-1793.jpg
いたり。

ていうか近。
気付けよ、みたいな近さです(*´∀`)
そしてどうみてもコナンの犯人にしか見えないくらいコナン観てますが何か?(´ε`;)






ここで

818-1796.jpg
次回予告に入ります。

挑戦状の相手との戦い?が始まるのは、
目前に迫ったパッチ2.2!





ふぅ~…なんとか間に合った間に合った(;´∀`)
これで2.2で追加されたところから始められるぜ!




というわけで、みなさん木曜から実装の2.2、楽しみですね。
私もマイペースで楽しみたいと思います(*´∀`)




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/03/26 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

26

コメント

 

こんばんは!(≧∇≦*)
スイさんのブログ光速更新にコメントが追い付きませんでしたw

いたるところにネタが散りばめられている素敵なお話ですね( ´艸`)
シリアスなお話ばかりでは気が滅入ってしまうのでコメディ的なお話も良いですよね♪

URL | ミレナ #- | 2014/03/26 23:58 | edit

 

雨がふっても花粉症は絶好調、いつもむずむず、こんばんはー♪

おぉ~間に合いましたね~(*^^*)
急ピッチの更新お疲れさまです~

あのカードとふさふさトニックのシーンはお気に入りです(^-^)/
なんかテンポがよかったですよねー
メンテ終わったらまっさきに続きを見てしまいそうな自分が怖い(^_^;)

あぁ、でも4層にヒーラーチュニックも取りにいきたいなぁw

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/03/27 00:09 | edit

 

お久しぶりです~^^

先日はどーもでした^^ノ
↑↑↑5層でご一緒させてもらった件

タニアのダイブをウォール発動してると思いこんでドヤ顔で受けたら
実は発動してなくて堂々と壁に突っ込んだ恥ずかしい人に
即蘇生飛ばしてくれてありがとうww

いよいよ今日からパッチ2.2!

2.2ではハイブリッジのハ○にもフサフサトニックかけてあげたいな!

まぁそんなんは置いといて、いよいよリヴァイアサンやバハ6層~登場ですねー^^

凄く楽しみ!!

またご一緒できたらその時はヨロシクです^^ノシ

URL | Dragoon #- | 2014/03/27 11:36 | edit

 

こんにちは^^

あの人本当にかつて世界を救ったんじゃないだろうか・・・
大物すぎるw

次回、いよいよ本家本元の爆弾のお目見えですかな♪
いろいろな意味で凄そうです~\(^^)/

新パッチ楽しんで下さい~
それでは!

URL | アキト #- | 2014/03/27 19:50 | edit

 

> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
バッチ前になんとか書ききろうという
まさに夏休み明け前の小学生( '∇')
コメディなのって観てて癒されますよねw
なので事件屋のクエストはお気に入りになりましたw


> あき さん

暖かったり寒かったりと
まだ若干気温が落ち着かないですねー。
あのカードの場面は予想外でしたw
テンポが良くて観てて気持ちいですね(*´∀`)
チュニックは…一度も出たことがなくて
ちょっと諦めの境地ですw
でも私も時間があれば制限もなくなったことだし
行きたいなあと思います(つω`*)


> Dragoon さん

こちらこそ先日はありがとうございましたw
ウォールって見てていつも羨ましいなぁと思ってますw
ドジッ娘属性も持ってたんですね(つω`*)
とか人の事言えないんですがw
たしかに!Σ(*゚Д`;)
ハジブリッジの人のほうが先だろ!みたいなw
こちらこそよろしくお願いします~!


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
かなりの大物ですよねw
でも嫌味さがなくて、面白いうえに可愛い感じで
お気に入りですw
パッチ楽しみます、ありがとうございます(つω`*)

URL | スイ #- | 2014/03/28 03:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/88-4b9a7063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

