10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

地獄 

こんにちは。
今日は修行の話をしようかと思う……。(独白調)



先日のパッチにて、このようなクエストが追加された。

818-1892.jpg
高みに導かれるクエスト。


つまりどういう内容かと言うと、
いま使っているレリック武器を更に強くしてやるぞ、という感じ。


もちろんタダで高みに導かれるほど世の中甘くない。
では、どんな内容の修行がおじいさんから申し渡されるか……。


それは

818-1893.jpg
FATE。


その詳細は

818-1894.jpg
これ全部に参加して
稀に入手できるアイテム:アートマ』を12個とってくる。




FATEというのは、

818-1896.jpg
地図上のピンクのマークがある場所で起こっている不定期フィールドバトル
不定期なので、いつFATEが発生するか分からない。
地図を常にチェックし、FATEが起こったら素早くそこまで移動&参加。

これに参加して、稀に入手するアートマというアイテムを取ってくるわけですが
その数が12個。
つまり

818-1894.jpg
このように12エリアのFATEに行かねばならない。
まさに諸国漫遊記。(しかも観光抜きで)




FATEというのは参加すると経験値がもらえるので、
レベル上げなどに使っていることが多いのですが、
最近はレベルキャップ50になっていることが多いので
昔ほどそんなに賑わいがなくなってきた感があったのですが
このクエストのせいでおかげでその人気が再燃。


818-1902.jpg
行儀よく1列で進むFATEへの列。


818-1905.jpg
夜に集まると、夜景のように輝く…。






そんなわけで、
まさにレリックしか持っていない私も否応なしにこのクエストに参加。
そしてここから地獄の

818-1895.jpg
JOINED が始まった……。






ここから諸国漫遊記の様子をSSにてお送りします。

818-1897.jpg
ある時は森で……


818-1898.jpg
でかいハエと戯れ、


818-1899.jpg
数の暴力に対抗し、


818-1906.jpg
1人きりで立ち向かい(そして負け、)


818-1901.jpg
また時にはデカさにも負けず、


818-1900.jpg
臭さもなんのその



818-1904.jpg
気分転換に岩山にも登ってみたりして、




これを何十時間、数日に渡ってやり続けるとどうなるか。




818-1908.jpg
ホーラ、こっち、こっちよ~(´∀`)アハッ、アハハハッ


818-1909.jpg
捕まらないんだからぁ フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノ


※注 FATEです。


このように何十時間もマップを見続け、
ピンクのマークを見つけたら即座に駆けつけては戦闘しまた戻るを繰り返し続けると、
その精神と体は崩壊疲弊しきります。



アートマ取りのためのPT募集も存在するのですが、
ちょっとそれを覗いてみると……

818-19131.jpg


818-19121.jpg

と、もういい…おまえはよく頑張った…もう無言でいいからお互い頑張ろう…(白目


という募集要項をよく見掛けます(涙



特にお気に入りだったのが、この募集。

818-19111.jpg
どんだけ無言なんだ、みたいな。



オンラインでその矛盾、という感じですが
声を大にして言わせて頂きたい。




そんくらい(アートマが出なくて)つらいんだ……ッ!!!!!!!!!!




ちなみに正確な時間は分からねど、体感ですでに15時間はやっている気がするのですが
私が持っているアートマは現在
818-1903.jpg
4つ……。



ちなみにマリーは序盤こそ出なかったらしいですが、
途中で『1時間で6個でた』らしいです。(しかももう揃った)


……。

…………。

(#^ω^)ピキピキ

どおりで途中から文句が少なくなったハズだなぁオイ? ( ´_ゝ`)σ)Д`)ァゥァゥ



1時間で6個出たら、15×6=90 私の鞄にはアートマが入ってるんだが!?
少なくともマリーと同じくらいFATEに時間をかけているのに、かたやもう12個揃っていて、かたや4個というこの不具合(じゃないけど、もう私の中では不具合)





そんな憤りを抱えながら、
今日も疲れた体を引きずって向かう先は……。



FATE中に撮れた面白SS
818-1914.jpg
民家に立てこもる砂漠のウルハドシさん。









番外編。

先日面白い物を発見。

818-1915.jpg
幻影諸島にマジックポットが!


こんなところで一体なにを?
818-1916.jpg
話しかけてみると、

818-1917.jpg
なるほど!


というわけで、エリクサーを渡してみると

818-1918.jpg
コレ↑を貰いました。(ミニオン)


さっそく使ってみると、

818-1919.jpg
なん…だ…コレ…?(*´ω`*)
若干ボヤーンと光っている。


説明書を読んでみると、『つつく』といいらしい。
というわけで、つついてみる。

818-1920.jpg
つんつん。


すると、

818-1921.jpg
上がった!(位置が)



さらにつつくと、

818-1922.jpg
下がった!(位置が)



ちなみにミニオンといえば背後を付いてくるものですが、これは驚きの

818-1923.jpg
ついてこない宣言!



夜釣りなんかの時や暗いところでイチャイチャするためのライトのようなもの?かなぁと(*´ェ`*)
ライトの位置調節も『つつく』でばっちり!

みなさんもよければエリクサー1つでこのミニオン、いかがですか。
暗い夜道を照らしてくれます(ついてこない&置き去り)







※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/04/03 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

03

コメント

 

「もうひたすらに無言」ってw

いつもSSの撮り方勉強させて頂いてます♪
あーとま、はやくそろうといいですね!(*´ω`*)

URL | エミリオ #- | 2014/04/03 01:19 | edit

 

毎度楽しく読ませて頂いてます。

ブログのおかげで、エオルゼアに行きたくなりps4を購入し、FF14を予約してしまいました(°▽°)

βテストは寝ずにやりたいと思います。

これからもボケとツッコミ溢れるブログ宜しくです(´∇`)

URL | Ippai Attena #- | 2014/04/03 02:29 | edit

 

おつさまです。

アートマ集め面倒すぎですね…

昨日結構な時間やった気がするけど取れたの1つだけでしたわ。先長い( TДT)

マリーさん全部とったんすねー 運パネェ

揃ってからが本番らしいですけど、本番さえも始まるのがいつになるやら…

URL | じょにー #- | 2014/04/03 11:36 | edit

 

雨で桜ちっちゃうかなぁ…こんばんはー♪

アートマホントにつらいですよねー
まだ3時間くらいしかやってませんが…
1個も出てないって(>_<)
ゼニス装備してるか何回確認したことか…(^_^;)

クラフターも難易度高いし…
ヴァンヤ作りが錦布作りくらいに感じれるくらいの
キツさ…(^^;


マジックポットもうちょっとだけでも可愛かったら
エリクサーあげに行くのにな~(*^^*)

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/04/04 02:06 | edit

 

こんにちはー(。・ω・。)

アートマ・・・・・・私には未実装のアイテムらしいです・・・・・・(涙)
数個集まってるだけで、うらやましい・・・(憧れw)
まじめにやってないのもあるのですがw思い出したように数時間。
飽きますw無言、わかりますw

集めるのが2週目のフレもいますが、どうやってるのかしら(>_<。)
私にも実装される日を待ってますw

極うなぎ、討伐おめでとうございますw

URL | アクリス #- | 2014/04/04 17:10 | edit

 

こんにちは^^

大変さがふつふつと伝わって来ます><
12星座なんですね~
綺麗なんだが、クエ自体はえげつない^^;
めげずに頑張って下さい~

相変わらずのちゃっかりマリーさんですなあ。
い、一緒にやるって選択肢は・・・ゲフン

マジックポット!
なつかしいw
強欲ぶりは今も健在だった^^

大変でしょうがやりきったときはきっと得るものが\(^^)/
多分w
それでは!

URL | アキト #- | 2014/04/05 13:03 | edit

 

発見があったので、追記です。

このブログの10月10日の最後の方でスイさんが予言してたのを発見しましたw
『極』を予見していたのですねwサスガ(・∀・)



アートマはあの後6個まで取れました。
ココのコメントで取れないと書くと次の日に取れるというのは、2回目ですw
レリックの時も(。・ω・。)

スイさんのオーラを分けてもらっているのかなぁ(・ω・)b

URL | アクリス #- | 2014/04/06 17:24 | edit

 

> エミリオ さん

私もこの募集を見て笑っちゃいましたw
でもその気持ちがとてもよく分かるのです。゜(つω`)゜。
コッソリSSを撮るのですが、そのせいで手が止まったりしそうで
あまり上手に撮れないのですが頑張ります(´ω`。)
ありがとうございます、
とりあえずやり始めたことは終わらせたいので
なんとか揃うように頑張ります(つω`*)


> Ippai Attena さん

ありがとうございます(*∩ω∩)
おお、PS4も購入してあとは正式サービスを待つばかりですか。
今頃はもうβ中でしょうか。
きっと楽しまれていることと思います(* >ω<)=3 
最初はたくさんやることや覚えることがあって
大変なこともあるかと思いますが、
すぐに慣れてしまうと思うので楽しんでください(*´∀`)


> じょにー さん

おつかれさまです(*´∀`)
面倒すぎです…。
そうなんですよね、
結構な時間やっても出ないとか出ても1個とか
とてもじゃないけど何個も出るとか嘘みたいな話に思えますw
マリーは序盤こそ出ないと愚痴ってたんですが
最近なんか静かだわ~と思ったらもう揃ってた事実。
なんで黙ってた…?みたいな感じですww
揃ってからもなんか大変そうみたいですよね。
でも揃う前から大変よりマシだろ、と言いたいです(*´∀`)


> あき さん

桜が散るとちょっと寂しいですよね。
なんかもう春が終わっちゃうのような…。
ゼニス装備してなかったことが2回程ありますw
クラフター全然やってないのですが、
やっぱり難易度高いんですね。゜(つω`)゜。
でも作れるのは素敵なことだと思います(*´∀`)
私はもう…しばらくは…お金もアレなので…( ´・ω・)


> アクリス さん

なんと!w
一気に取れてきたのですねΣ(*゚Д`;)
その運を私にも…ッ。
私も6個になったのですが、
連続して出たことが一度もなくて。゜(つω`)゜。
1日置きとか、そんな感じです…。
後半もうちょっとポロポロと出てほしいところです。



> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
私も後で言われて12星座だと気付きましたw
綺麗なことも、あまりの出なさに気付かず…。
まさに目の前のことでいっぱいいっぱいな余裕のなさ…w
FATEって人がたくさんなので、
あっという間に敵を倒していかれちゃうので
急いで参加しないといけないので焦っちゃうんですよね~。
マジックポットを実は知らない私ですw
エリクサーを昔から欲しがる子なんですよね?
ご飯がエリクサーなんだろうか、と思ってしまいますw
やり始めたのを放置するのは気になってしまうので
毎日頑張ろうと思いますw
でもかなりグッタリ。゜(つω`)゜。

URL | スイ #- | 2014/04/06 20:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/91-3734773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

