04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

地獄は果てしなく 

今週も頑張るぞー!
ということで、こんにちは(*´Д`*)


引き続き、地獄です。※前回の記事を参照。



ログインした時間の9割を費やし、
多分もう35時間は経ったのではないかと思いますが
アートマ、揃いません(12個でコンプリート)


818-1924.jpg
私のアートマはどこに落ちているの……?

とか夕陽に呟いてみたくもなったり。


でも本当に出なさすぎで、なんか私のやり方が良くないんじゃないか、とか色々と思い返してみる。

アートマが取れるFATEは戦闘終了後にその貢献度で金・銀・銅?の色違いの勲章マークが表示され、金が最も貢献した目印になるのですが、その金を取るのは大前提としても、他にも理由があってこんなにアートマが取れないんじゃないか?と色々と自問自答してみたり。しかも銀でもアートマ取れるとか聞いたりして、金なら1枚、銀なら5枚のチョコボールより緩い規定なのに取れないこの不思議。

もう都市伝説みたいなことまで考え出してみたりして、FATEがキッチリ終わるその場にいたほうが取れるんじゃないかとか、12星座だからキャラ作った時に設定した自分の星座に関係あるんじゃないかと思って行ってみたりしても結局取れなくて、じゃあ自分の星座の隣とか!?と各3時間くらい各地のFATEに参加する巡回してみたり、自分のキャラがアートマ取れる順番が実は決まっていてそのエリアでじゃないと次のアートマが取れないんじゃないかとか、エアロで金とるよりストンラでちゃんと決定的なダメージを与えて金をとる(単体FATE以外の時も)ようにするほうがいいんじゃないかとか



818-1925.jpg
もう、ちょっとおかしくなってきてます。





そんなFATE巡り。

818-1926.jpg


SSをダイジェストで


818-1927.jpg
この大群のなかへ飛び込むことももうへっちゃら(*´∀`)
むしろ『ヨッシャァア( ゚Д゚)やったるでー』という気持ちになるくらいに成長。



818-1929.jpg
この中にも飛び込みます。
でもストンラで一匹ずつ…。



818-1928.jpg
少人数のときは稼ぎ時。
時間はかかるけど金が取りやすい( '∇')ウフフフフ



818-19411.jpg
開始直後のせいでまだ私1人





818-1942.jpg
1分後。



818-1937.jpg
ハトバスもビックリのFATEへの御一行。
ついて行けばFATEに到着。地図要らず!



818-1939.jpg
虫嫌いの人にはつらい敵その1



818-1938.jpg
虫嫌いの人にはつらい敵その2
もはやグロ指定にしたい。



818-1940.jpg
癒し系その1



818-1943.jpg
癒し系その2
おまえ、くせーんだよ!
くんくん…へいきっちゃ!


818-1936.jpg
古代魚類甲殻類系その1



818-1944.jpg
古代系魚類甲殻類その2





色々なFATEをしまくりですが、
そのなかでかなりのお気に入りがコチラ。

818-1930.jpg
軍曹の後ろには温泉があるのですが、
そこへ入ろうとしているブガーシャと軍曹とのやり取り。


818-1945.jpg


818-1931.jpg



818-1932.jpg
踊りが卑猥で温泉に出禁をくらっているブガージャ。



というわけで、FATE発生。
818-19331.jpg
みんなでブガージャが温泉に入ろうとするのをボコります(ヒドイ)


勝利した後に、こんな会話が。

818-1934.jpg

どんな踊りか見たい。
ぜひ見てみたいけれど、
いつもボコられて帰っていく姿しか見れません(*´ω`*)







そんなわけで現在アートマの数は6つ。
ようやく折り返しとか嘘みたいです。
私も1時間で何個出た!とかやってみたい…!
という希望を胸に今日もFATEに向かいます(*´ω`)






※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



Posted on 2014/04/07 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

07

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/07 01:08 | edit

 

こんにちは!(≧∇≦*)
月末月初、すっかり忙殺されておりましたw
でもゲームはやる私w

こういう運が絡むものはどうしてもお目当ての物が出なかったりと偏りが出ますよね(´・ω・`)
結局欲しいものを手に入れるには、挑戦する回数を増やすしかないのがツラいところですw

URL | ミレナ #- | 2014/04/07 11:24 | edit

 

卑猥な踊り・・・w
気になりますね(^^)

しかし集めるの大変そうですね(>_<)
ドラクエのピラミッドでブローチ集めるのに似てるかも。
週1回6戦でお目当てのものがでなかった時の残念感(>_<)

頑張ってください~(^^)/

URL | アルコン #- | 2014/04/08 15:35 | edit

 

こんばんはー♪

あーとま…あぁ、呪いのアイテムですね(^_^;)
ちなみにたぶんFATE200回くらいやってますが
1個も出てない人です(゜ロ゜;
使いきった軍票がまた30000たまったからたぶん
200回くらいなんだろう…(-_-;)
主に中央ラノシアの低レベルFATEですが…(>.<)

やったね、12個終わる頃には軍票35万くらいあるよ(*^^*)
はぁ……
おねがい、はやく出て(;-;)

URL | あき #urbcaBnQ | 2014/04/09 01:24 | edit

 

こんにちは^^

うぬぬ、辛いですね><
足を運ぶのも少し億劫になりがちですよね~
でも苦労したほど達成感も大きいはず!
無理しないほどに頑張って下さい~\(^^)/

温泉FATE笑った笑ったw
FFのクエは人間味が激しくていいですね^^
それでは!

URL | アキト #- | 2014/04/09 18:07 | edit

 

> 〇〇 さん

頑張ればすぐに取れる、という物じゃないので
頑張りが空回りしてる感じがして辛いんですよね~。
しかもFATEみたいに時間によって起こる系だと
やろう!と思った時にひとつも起きてなかったりでw
β楽しまれたのですね(*´∀`)
なによりです~!


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
3月4月は色々とバタバタしますよね。
そのバタバタでの疲れをゲームで発散しなきゃ
やってられませんよねw
かなり運が絡んでいて頑張っても無駄な気がして
おまけに時間だけ過ぎていってイライラしますねw
そうなんですよね、結局時間をかけるしかないっていう…。


> アルコン さん

卑猥な踊り、すっごい気になりますw
むしろ温泉入って入って!という感じなのですが
ものすごい勢いでボコられてしまいます(´Д`。)
ドラクエでもブローチ集めですかΣ(*゚Д`;)
週1って楽なんだけれど
出なかった時の、また一週間後というガッカリ感
いつ手に入るんだ~という気持ちになりますよね。
お互い諦めずに頑張りたいですね。゜(つω`)゜。


> あき さん

こんばんは(*´∀`)
一個も出ないのはつらいですねー。
でも私も最初の1つがなかなか出なかったですw
私は中央森林でずっと出なくて
あまりにも出ないので他のエリアに行くんですが
やっぱり出なくてw
それで毎日まず中央森林で数時間やって
その後は別のエリアに行って…
を数日繰り返してましたw
軍票溢れまくりですよねw
唯一良い事ですが(*∩ω∩)
おかげでリテイナーへの賃金に困らない(*´∀`)
まずは最初の1つが欲しいですよね。゜(つω`)゜。


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
足を運ぶのがかなりダルイです~。
移動しまくりなのがFATEなので…
しかも気付くのに数分遅れると、
もうみんなが倒しちゃって終わっちゃうんですよね(。´Д⊂)
それか着く頃には終わりそうとかw
温泉のFATEは和むので好きなんですよねw

URL | スイ #- | 2014/04/09 22:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/92-38520626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

