06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アートマ with Just Dance 


818-1953.jpg
ほら、シンデレラ城だよ。
今夜あそこで舞踏会が……。


なんて現実逃避しながら、相変わらずのFATE生活2週間目に入りました(*´ω`*)
Just Danceが欲しくて仕方ない今日この頃。
でもこのFATE三昧に時間と取られるとTV前で踊り狂うなんてことはできないので


これを聞きながらFATEに励む。

海外のJust Dance のほうが動きが激しい気がする。


それにしても
818-1975.jpg
これはどうなのか。


でもこんなに弾けるのもいいよね。
特に石ころにこんなに時間かけて一体私はなにをやってるんだ(白目
とかなってる時は、このくらい弾けてストレスを…


ん?
待てよ……。
この前のパッチで14にも踊りが追加されてるじゃないですかァァアア!!∑(゚Д゚)


というわけで

818-1962.jpg
さあ踊るわよ。
※もちろんFATE待ちの間です。


818-1963.jpg
わざわざ高い台の上に上がって踊るわ!


818-1964.jpg
どうせFATE待ちの間は誰も動かないし、
見られる心配は薄いわ!


でもなんだろう。
誰かの視線を……感じる…。


ハッ(゚Д゚)!!



818-1965.jpg
予想外の観客。



いいわ……
例え1人でも観客が観ていてくれるなら…
私は


818-1966.jpg
踊るッ…!!



818-1967.jpg
さあ、観て…ッ。




とか言ってたら、歩いて2秒先で



818-1968.jpg
FATE始まってた。



つまり、ええ、みんな私が踊る前を通って行ってたわけですよ。
高台で踊って&カメラを上に向けてた私の目に前を通り過ぎる人達が見えなかったこのウッカリ。
マリーに話したら

やだ……は、恥ずかしッ…(゚A゚;)

って言われましたが案外へっちゃらです。
なぜなら


818-1969.jpg
夜。



818-1972.jpg
昼。 ※同じFATEです。



818-1973.jpg
また夜。







818-1948.jpg
雨。

のち

818-1949.jpg
晴れ。


818-1950.jpg
そして眩しい。


FATEをしまくると、気付けばもう

818-1958.jpg
夕暮れ。


と、

818-1970.jpg
何度ここで夜を迎える事か……。

もうここが家です、と言えるくらいに居続けるわけで、
そうなってくるともう、

踊りを観られるくらいなんてこたぁない(*´ω`)

というくらい、その土地になじんでくる。
どこでどんなFATEが起きるかも、もう熟知。



ちなみにこの土地では定期的に

818-1959.jpg
事件が起こる。


現場に急行してみると

818-1960.jpg
(敵が)貝のFATE



ゆえに

818-1961.jpg
湯煙温泉殺貝事件。(というタイトルのFATE)

貝だから殺害じゃなくて殺貝。



これに気付いた時の脱力感といったら……(*´ω`*)
早くアートマを…アートマを…ッ という焦る気持ちがいい具合に気が抜けた(*´д`*)






そんなFATEづくしの毎日で撮れたSS

818-1947.jpg
FATEへの列。




818-1952.jpg
気持ちの良いFATEエリア。



同じエリアで

818-1955.jpg
仲良しのモフモフを発見。
可愛すぎるんですけど(゚Д゚)



818-1957.jpg
この真ん中に立つ勇気はない。







そんなこんなで、滅多に行かないエリアに行っては綺麗な景色を見たり、可愛い敵を見たりと、観光し尽くすFATEの旅で

818-1976.jpg

818-1977.jpg

818-1978.jpg
ここまで大判シリーズ。


818-1979.jpg
珊瑚の腕輪7


他にも珊瑚の指輪も。
その他プロトアーマーキー、首輪やミニオンまで様々な拾い物(大抵要らない)をしながら


818-1974.jpg
アートマ完了!!



ついに…ついに12個コンプリート!。゜(つω`)゜。

まず前半の6個揃えるだけで35時間以上を費やし、
その後は大体3、4時間に1個くらいの割合で揃いました。

事件屋FATEとか期待してなかったFATEでアートマが出たり、これまた期待してない拾い物系FATEでアートマ出たり、前半に比べたら10時間以上やっても出ないという事がなかったので嬉しかったのと、後半だからあと少し頑張れば…!という精神的な負担が減ったのが助かりました(*´∀`)






というわけで、

818-1892.jpg
高みに導いてもらおうか…ッ!!!





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/04/10 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

10

コメント

 

わー、おめでとうございます!!
こういう何回もやってアイテム集めよ(・∀・)とかのクエストは
普段見落としていた景色など見れるので
私は結構好きなのですが・・・
Googleで「アートマ」と入れただけでも
いろんなオカルトが出てきてびっくりしましたw
踊りは2.2からのなんですね~
そういえば、マイムマイム的な踊りをもらった気がしますww
とにかくお疲れ様です♪

URL | アリス #- | 2014/04/10 13:57 | edit

 

こんにちわ、初めてまして!
アートマについて調べてたらこのブログにたどり着きました。
アートマコンプリートおめでとうございます!

ところでssの白さんキャラが履いている、
サイハイの足?脚?装備は何て名前のアイテムなのでしょうか??

URL | サミィ #LCbFUB8c | 2014/04/10 21:50 | edit

 

こんにちは^^

おおおおおおおおお\(^^)/
揃ったああああ!!
おめでとうございます^^

躍りが真顔っっっっw
いや、それはそれで味がw

さぁ、待ちに待った高みへ!
しかと見せていただきます!
それでは!

URL | アキト #- | 2014/04/11 03:15 | edit

 

スイさん‼︎
お久しぶりですね‼︎
私の名はプリンセスグラタン‼︎
とある王国の王女なのだけど…

貴方のブログ‼︎
凄く感動してしまいました‼︎
アートマ集めの大変さは…
誰もが知っていること…
本当にお疲れ様‼︎

でも貴方の旅はまだまだ続くはず‼︎
アートマ集め以上の苦しみが来てもくじけないでね‼︎

URL | プリンセスグラタン #- | 2014/04/11 08:55 | edit

 

12個収集完了おめでとうございます(・∀・)
アートマ出現の波に乗れたのですねw
そして高みに行かれるのですねw
アートマになった後は神話集め地獄だそうですが、、、(・д・)b
地獄は続きそうですね(汗)。


さて、私は今日もアートマ集めに行ってきますw

URL | アクリス #- | 2014/04/11 19:42 | edit

 

> アリス さん

ありがとうございます(*´ω`*)
確かに普段行かないような場所にいけて
こんなとこあったんだ~って感じで楽しめるのが
唯一の救いですねw
踊りは、見てても面白いし
なんか和むので好きですね~(*´∀`)


> サミィ さん

こんにちは、はじめまして(*´∀`)
アートマについて調べているというのに
役立つような情報もなく恥ずかしいです(*∩ω∩)
脚はリネンボトムです(⊃∀`* )


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
揃いましたぁあぁああ!
これのためにどれだけの時間が…
とか考えないようにしますw
踊っても真剣ですw
高みに…がんばります。゜(つω`)゜。


> プリンセスグラタン さん

お久しぶりです!!
王女にブログを見つけられてしまって恥ずかしい(*∩ω∩)
でも見て頂いて恐縮です(*´∀`)ありがとうございます。
アートマ集めは始まりだった…
なるだけ頑張ります( ゚Д゚)


> アクリス さん

ありがとうございます(*´∀`)
ついに波に…ビックウェーブに…!!
でもそんなビックじゃなかったかもしれませんw
中くらいの…w
でもそれでもずーっと出なかった時よりは全然マシで
なんとかやりきることができました。
アクリスさんにも波を…!

URL | スイ #- | 2014/04/14 00:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/93-c92c7c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

