10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アートマ集めの次は 


先日モードゥナにテレポしたら

818-2069.jpg
な…ッ!?

なんだこれは(゚Д゚)
もう少し近づいてみると


818-2070.jpg
みっちりむっちり。

新マウントのデブチョコボ(の列)
特典でついてくるらしい。
普段あまりマウントにそんなに興味がない(結局いつも普通のチョコボに乗っている。しかもそれも装甲等何も無しの素チョコボ)私ですが


……これはヤバい。
私もあの列に混ざりたい…っ。
あのむっちりしたチョコボに乗りたくして仕方ない(;´A`)


アップグレード (2,366 円)すれば貰えると分かってから
何度ボタンを押すのを我慢していることか…ッ。(おとなしく押せよ、みたいな)

いつまで我慢できるか試してみたいと思います。
そのうちシレッとデブチョコボに騎乗していたら察してください…(*´ω`*)






というわけで、
集まった12個のアートマを抱え、
集めてこいと言ったおじいさんの元に普通のチョコボで向かいます。


818-2022.jpg

と言われ、


818-2023.jpg
自分の持っているゼニス装備を選択します。
私は白杖しか持ってないので迷うことなく、タイラス・ゼニスを選択。




818-2024.jpg
見当たらない?∑(゚Д゚)
そんな馬鹿な。こうやって背中に背負っているじゃないですか。


と思ったら

818-2025.jpg

818-2026.jpg
(*´д`*)エェー。
それを先に言ってほしかった。



てなわけで、背負っている武器を所持品へ入れて話しかけると

818-2027.jpg
選択肢が。



818-2028.jpg
自分で言うのもアレですが、ほんと、よく集めましたよ…。



818-2029.jpg
ついにゾディアックウエェポンに!(ってよく知らんがおじいさんの勢いに負けた)


818-2030.jpg




こちら、タイラス・ゼニス↓(おじいさんに渡す前)

818-2031.jpg
石が青い。

818-2032.jpg
抜刀すると全体が光る。




こちら、タイラス・アートマ↓(おじいさんに渡した後)

818-2033.jpg
石が赤い。


818-2034.jpg
光らない。(石だけ光る)




……(*´∀`*)なんか…渡す前のほうが強そうな(見た目)気が…。



818-2035.jpg
(゚Д゚) !
なるほど、これからが本番ってわけですね!?

となると、まだ本番でもないうちからあんなに苦労したのか(*´ω`)…。




818-2036.jpg
強化はしたいですが…
でもまたアートマ集めはしたくないです…。



818-2037.jpg
ここで『いいえ』という選択肢はあるのか…ッ?


というわけの『はい』
すると、おじいさんが熱く語り出す。

818-2038.jpg

818-2039.jpg
(゚Д゚)

818-2040.jpg
顔アップ。


818-2041.jpg
どやぁ。(顔)


818-2042.jpg

818-2043.jpg

818-2044.jpg

818-2045.jpg
お、おう。


長い話だった……。
これを3行でまとめると『12文書 魔物 倒せ』
ともかく古文書といえば、モードゥナにいるあの女性。
ということで行ってみるとさらに別の女性を紹介される。
紹介された人はすぐ近くだったので話しかけてみると…


818-2046.jpg
かーわいー(*´Д`*)


818-2047.jpg

818-2049.jpg

1冊につき神話1500…?


えーっと…色々な神話の稼ぎ方があるけれど、大体ひとつのダンジョンで貰える神話の数は50。多くて100。
ということは

1500÷50=30

もしくは

1500÷100=15


要するに、30回もしくは15回、ダンジョンを回らないといけないということですよね?
しかも15回のほうのダンジョンはクリタワとかロングバージョンもしくは1日一回のルーレットダンジョン…。

15回だと回数は少ないが、一日一回のルーレットもしくは長い長いダンジョン。
30回だと回数は多いが、短いダンジョンを高速(範囲)で回す。


……(*´∀`)…

クリタワを何回もやる元気はないし、高速で範囲するPTについていく気力と技術もない(気がする)

これは

⊂⌒~⊃。Д。)⊃お、俺を置いて先に…行け…ぇ…っ。


1日一回のルーレット、ダンジョンくらいだったらなんとかできる日もあるけれど、集中して短期間で1500集めるのはちょっとムリかもしれない…。
これは時間をかけて気長に1500集め、貯まったら12文書と交換、という感じになりそうだ(*´ω`*)
しかし、いつ出るとも分からないアートマ集めよりはマシだと思える。そのくらいアートマの威力は凄まじかった…。



さらに

818-2050.jpg

818-2051.jpg

つまり本は常に1冊しか所持できない。
何冊も同時に交換することはできない。
要するに、1冊ずつクリアして次の本を交換という感じ。





この時はすでに今までに貯めた神話があったので、
それを使って

818-2053.jpg
交換…!
さらば、神話1500個よ。



本は所持品のイベントアイテムから読むことができるようで、
さっそくなかを……

818-2054.jpg





というわけで、まずは12文書の1冊をゲット。
その中身は……また試練の始まり…?




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2014/04/18 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

18

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2014/04/19 19:24 | edit

 

遅ればせながらこんにちは^^

ふむむ、またさらに試練とは><
まあこれくらいすれば愛着もひとおしですね~
長くてもやりがいありそうです^^

是非とも強くなった武器見せて下され~
それでは!

URL | アキト #- | 2014/04/24 03:31 | edit

 

> アキト さん

試練続きです~。゜(つω`)゜。
長い試練になりそうなので、
気長にやっていこうと思います(*´∀`)

URL | スイ #- | 2014/04/24 21:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/95-9d4b14ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

