10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チョコボ愛好家 


先日まで期間限定イベントが行われていました。
今回はイベントいっか~(*´ω`) とか思ってたのですが
急遽やってみたので、その時の模様を書き出していこうと思います(*´∀`)





818-2136.jpg
エッグハント。



グリダニアでイベント会場といえば、野外堂。
行ってみると妙な頭をした女の子が。
そのかぶりものがなければ普通に可愛いのに(*´ω`*)…
と思いながら話を聞いていたら

818-2137.jpg
え∑(゜∀゜)

所持品をみると『エッグキャップ』なるものがすでにあったので
それを被ってみると…


818-2138.jpg
……(*´ω`*)ムフ。


……うっ…
手、手が…勝手に……クッ…。


カキカキ。



818-21681.jpg
ドーン。
中学生御用達チャリ通学時仕様。


ふぅ…。
スッキリε-(´∀`*)



と、そんなことをしている場合ではなかった。
このかぶりもので長時間はちょっと恥ずかしい。
サッサと話しかけるかー!


というわけで話しかけてみると、

818-2139.jpg
そ、そうかなぁ(*ノ∀`*)似合うかなー。


そこで話を適当に聞いていったところ、
エッグハントのお祭り?みたいなにを披きたいんだけれどなにやら色々と手間取っている様子。
エッグを運ばないといけないらしい(何故かはボタン連打にて見落とし)
ただしスプリガンという普段フィールドにいる敵が妨害してくるらしいので
協力してほしいという話の流れ。

818-2140.jpg
プレーンというのが、さっき中学生ヘルメット化した物。
カモというかぶりものは、また別に購入しなければならない(ただし安い)

今回運ぶエッグは、プレーンとカモ。
エッグを運ぶ時は、それと同じキャップをかぶって運ばなければならないらしい。
決して罰ゲームではない。


ともかくエッグを指定された場所まで運ぶ、ということで納得しかけていると

818-2141.jpg
はぃ?


818-2142.jpg
見つけた仲間……?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドコにいるの?仲間?


オイオイオイ?
気軽に『2名ペアになってー^^』とか言ってくれる先生ですか?
仲良しグループが3人だったら場が凍りますよ?
そんで空気を読んだりした子が『あ、私別の人探してみるよ( ´・ω・)』とか言って『あ、ゴメンネー。でもズッ友だょ!』とか言ったりしてなんだかなーみたいなそんな感じで現実の厳しさを知ったりするんだがまさかゲームのなかでまでそんな事が起ころうとはゲームも現実ということか。


みたいな!



ともかくもこのイベントは誰かとPTを組まなければひとつも先に進まないというぼっち非対応なイベントか…。



そこで12文書中のマリーを急遽呼び出し、なんとか2名PTを作成。
マリーもイベントを受けたものの、早く解放されたいゆえにログをすっ飛ばしているせいで話をよく分かっていない。
加えてこの

818-2144.jpg
このNPCのテンションの高さ(*´Д`)
に、さらに困惑するマリー。


818-2145.jpg


818-2146.jpg

818-2147.jpg


要するに、2人で卵を指定地点まで運搬するんだけれど途中スプリガンに妨害されないよう気を付けて運ぶ、とそういう仕組み。



早くマリーを解放せねばらないので、

818-2148.jpg
急ぎ卵を拾って


818-2149.jpg
走る!



3分で指定された場所まで運ばねばならないのに、途中スプリガンが立っていて通れなかったりする。
そこで遠回りして回避し、指定地点まで無事到着。

その後、他の2都市(ウルハダ、リムサ)でも同じように

818-2153.jpg
運びまくる。





そうしてグリダニアへ戻ってくると……

818-2159.jpg
えΣ(゚Д゚)



818-2160.jpg
2個……。

6-2=

と、いうことは…まさか……

818-2162.jpg
アッー!!!!!


どこまでぼっち潰しなイベントなんだ…ッ。
ワイワイ(人´∀`) ガヤガヤo(*´д`*)o なイベントになってほしいという意向なんだろうけども、イベントをやりたい人ばかりじゃないし、イベントをしたい人同士出会いの場を求めるのもしんどい(´ω`。)


と、ここでついにマリーがPTを離脱。
最後に貰えるアイテムで釣ろうとしたのですが、マリーいわく


『ダークソウル(@FromSoftware)の卵頭にしか見えないから要らない』
※ダークソウルというゲーム。寄生されると頭が卵みたいになる。画像を貼ろうかと思ったがグロいので断念。


ぐ、ぐぬぬ…。
そう見えなくもないが、それよりは可愛い…ハズ…!



というわけで私はPT募集を探す旅に。
PT募集的なものがないかなぁ~と思っていると、シャウトがあったのですかさず参加。
そこでなんとか4人PTになり、無事イベントを終了させました。


そこで貰ったアイテムというのが、


818-2165.jpg
コチラ。

チョコボではなくて、チョコボの頭装備。


818-2166.jpg
頭の上に丸く王冠のような装備。
手綱も白くて可愛い(*´Д`*)




近寄ってみると

818-2168.jpg
てっぺんにチョコボを模した飾りが!


この飾り、デブチョコボにもつけたかったのですが
バディ(普通のチョコボ)じゃないと装甲は変えられない。
ここのところデブチョコボばかり乗っていたけれど

818-2167.jpg
お前への愛も変わらずにあるんだよ!


と、まるで浮気した旦那のような台詞を言いたくなるチョコボ愛好家なのでした。





※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/04/25 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

中学校の自転車のヘルメット、その発想はなかった^^オオウケ

URL | ゆらぎ #- | 2014/04/25 08:04 | edit

 

> ゆらぎ さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
なんかこの頭(エッグ)どこかで…(´-`) …
と思ったらアレでしたw

URL | スイ #- | 2014/04/28 00:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/97-7140ff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

