04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ミラプリ特集、の前フリ 


こんにちは(*´∀`)
GW中、みなさん楽しくお出掛け中でしょうか。
お出掛けといえば移動、移動中といえば暇。

というわけで、今日はGW中の移動や何かの列の待ち時間に読んで頂こうという感じで更新です(*´∀`*)
GWも仕事なんだ(´;ω;`) という方にも。゜(つω`)゜。



前回まじめな?記事で疲れた(私が)ので
今回は『ミラプリ特集part.1』を企画してみました!(*´∀`)


そのまえに『ミラプリとはなんぞ?』という方のためにも
ミラプリ超簡単適当説明から入ってみたいと思います。

ミラプリとは、略語です。
その正式名称は!
……(*´∀`)…
…(´∀`;)…アレ…アレレ…?
なんだったかな…(;´Д`)
ずっとミラプリミラプリ言ってたから忘れてしまった…っ。

調べるのが面倒でそこらにいたマリーに
『あのさ、ミラプリってなんの略だっけ?』
と聞いてみたら返ってきた答えが
『武具投影』
といわれたので
『い、いやぁまあそうなんだけど(;^ω^)そっちじゃなくて…』
と言ったら
『そんなシャレた言い方などに迎合する必要はない! 日本に住んでいるからには漢字でだな…』

と、モゴモゴ言っていました。要するに知らないマリーです。
おとなしく調べてみると『ミラージュプリズム』でした(ノ´∀`*)

正式名称を書き出すだけなのに長くなりました。
ともかく『ミラージュプリズム、略してミラプリ』とは何か。

それは
『着ている服じゃない服を投影することによってその服を着ているように見せかける事!』

……わ、分かりにく…(´д`*)

もうちょっと噛み砕いて説明すると、

戦闘などの都合上、強くなるためにはこの装備をしなければならない。しかし見た目があまり好みではない。
そんなことってありませんか?
そんな時!(深夜の通販番組のノリで読んでください)
ミラージュプリズムをすれば、好きな服(といってもその職業で着る事ができるという制限付きですが)の見た目だけを写し取ることができる、それがミラージュプリズム! 略してミラプリ!
今ならなんと!
2個セットで…

(゚Д゚) ……なにもありませんすいません調子づきました。



と、そんな感じのミラプリ。
要するに『見た目だけ別の装備にすることができる』
ドラクエ10でいうところのドレスアップと同じ感じ。

実際にミラプリするには触媒というアイテムが必要なのですが、これはそこまで高額ではないのがありがたい。
写し取るほうの装備は、自分の職業で装備できれば可能なのでピンからキリまで。ダンジョンで拾ってきた装備でも可能。さらに染色もできる(染色の塗料も安め。ただしダンジョンで拾ってきた装備などは染色不可)ので、まさに自分好み・アナタ好み♡ に変身できることが可能(*´д`*)
これで気になるあの人(誰だよ)の好みになることもできちゃうってわけです!


なんて書きましたが、単純に着たい服が着れるだけで楽しくなれるそれがミラプリ。
これのおかげで街中にいる人達の格好が画一的だったものから多様になり、今では街で色んな人を見るのが面白いです。




と、そこで思い付いたのが……
街で見かけたミラプリをここで紹介してみるというのはどうだろう!?(゜д゜)
みんなのミラプリを見て参考にもできるし、ただ見るだけでも面白い。

そこで……

『こんにちは、突然すいません。怪しい者じゃないです。゜(つω`)゜。』←怪しい。

という、キャッチか怪しいスカウトか(どっちもヤダな…)みたいな感じで、街にいるステキなミラプリをされている方々に声をかけて歩くという暴挙に出てみました(*´台`*)怪しい者じゃないんですよー(棒


怪しさ満点なのでシカトされてもおかしくないのですが、大抵の方はお返事をくれてOKまでしてくださって、なんと優しい方たちだろう…(´;ω;`) と思いながら慌ててすぐに撮影に入ります。

最初の頃はSSを撮るだけで手一杯だったのですが、途中で『待てよ…もしかして背景も気にしたほうがいいのかも? 撮られる人の時間やら手数を考えると急いでその場で撮るべきだと思っていたけれど、人によっては撮るなら背景もある程度考えて欲しい人もいるかもしれない?』と思うに至るようになり、その方の時間やご希望次第では(同じ街中ですが)ちょっと場所を移してSSを撮ったりしてみました。



そんな感じの『ミラプリ特集part.1』は、前フリが長くなりすぎたのでこの記事はここで切って、みなさんのSSはこの後の記事に書き出そうと思います(*´Д`*)



ではでは、次の『ミラプリ特集』に続きます(`・ω・´)ゞ




※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2014/05/04 Sun. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

こんにちは^^

出ましたな♪スイさんの突撃取材w

楽しみです~

URL | アキト #- | 2014/05/07 14:55 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
ドラクエでもやってたようなことを再びですw
どうもやはり同じことを考えてしまうようです(つω`*)テヘ

URL | スイ #- | 2014/05/08 23:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://okara14.blog.fc2.com/tb.php/99-9badb59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

