05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近 


こんにちは(*´∀`)
ちょっと更新が滞ってしまって申し訳ないです!
実はちょっと病院にご厄介になってきまして…
でももう大丈夫なので、またマイペースですが更新してきます(*´∀`)


そういえば公式では、ブロガーさんたち等で座談会の予定があるとマリーに聞きました。
それを聞いて


Σ(゚∀゚*)!?



やだ…(*´ω`)

もしかして……(*´ω`)

私のところにも連絡とか来ちゃってるんじゃない…?(*´ω`)




とか思いました。

えぇ…思いました…(告白調。



もちろん

来てません……(小声)




は、恥ずかしいィィイ(/ω\)
来てないことが恥ずかしいのではなくて、来てるかもとか思ったことが恥ずかしい…(*´ω`)

いやぁ…もうこのブログ始めてもう2年……。
そんなこともあるかな、ってチラッってチラッて思っちゃったわけなんですが、
まぁ考えてみればもっと呼ばれるにふさわしい方々が盛りだくさんいるってことを一瞬失念しました!
きっと全部暑さのせいですね…(*´ω`*)  っていうことにしといてください(/ω\)






さてさて、そんなわけなんですが!
ゲームはどうなっているかというと


818-4166.jpg
宇宙にいるんじゃないのかよ…!!
ていうか、強えぇぇ…ッ ←私が弱いともいう。



という感じでリスキーモブとかやってます。
これは、

818-4167.jpg
セントリオ記章とかいうのがもらえるのでそれ目当て。


この記章を

818-4170.jpg

こんな感じでアイテムと交換。

そのあと、このアイテムを使って装備を強化する、という流れ。


しかし…その強化する『装備』自体を取るためには法典というポイントのようなものを集めなければならないわけですが、その法典というポイントを獲得できるようになるのが

818-4147.jpg

この↑ダンジョンに行ってクリアした後っていう。


そうです…アイテムレベル142まで上がっていない私はこのダンジョンにまだ行けず、ということは法典ポイントもまだ取れないということで、てことはセントリオ記章をいくら集めたところで肝心の装備がまだ取れないわけで…!

例えていうなら箸は持ってるけど食べ物がない、みたいな!?
切手は持ってるけど封筒がない、みたいな!?
吉Pに会ってみたいけど座談会には呼ばれない、みたいな!?
あ…っ。



ま、まあ、そういうことです(;´∀`)


とはいえ、装備が取れなくてもせっかく記章はとれるので、そこは先に強化アイテムを取っておこうというわけで
モブハントで記章が取れるということなので



818-4168.jpg
久々の


818-4169.jpg
モンハン じゃなかった モブハント( ゚Д゚)!!!


しかしこのイシュガルドエリアでのモブハント、なかなか手ごわかった…。

モブハントは数時間おきに1匹だけわくモンスターを倒すんですが、
人がたくさんいるとあっという間に倒されてしまう。
そうすると倒せない人がたくさん出てしまう。

といった事を少しでも解消しようとしたのか
この時期、なんか鯖がパラレルワールド化してた( ゚Д゚)!!

同じ鯖なんだけれど、エリアによっては1チャンネルとか2チャンネルとかに分かれてて、フレンドが別チャンネルにいると同じ場所に立っているハズなのに会えないというまさかのパラレルワールド。

それがモブハントになると、
例えば『~に〇〇が湧いたぞー!(1チャンネル)』とかいう情報をキャッチすると
その1チャンネルに辿り着けないといけないわけで。
どうやって辿り着くかというと、テレポしてエリアチェンジすれば1チャンネルか2チャンネルのどちらかに辿り着くので、行きたいチャンネルに偶然辿り着くまでテレポを繰り返す、というただの運任せ(*´∀`*) 歩くという選択肢もあるみたいなのですが、それは私が面倒なので却下してました。ていうか歩いてたらどのみち間に合わないんじゃないかなーという理由もあったり。

実際には

818-4175.jpg

こんな感じ↑
1チャンネルに辿り着けねぇぇ…っ。



そんなパラレルワールド化にも負けずに、

818-4173.jpg
でっかいゴブリンだなー。


818-4172.jpg
ちょっと怖いけど、なかなか可愛い。


モブハントしまくり、
装備がまだ取れないのに強化アイテムだけドンドン取ってきました(*´ω`*)
(今はもうパラレルワールドは解消されました)




ちなみに
モブハントで飛びながらモブを探しているのですが、
真下には新蛮神アレキサンダーがよく見えます。
まぁ私はまだ零式とか未知なんですが…


818-4176.jpg


とか思いながら上空を飛んでます(*´∀`)




その後クエストやらでかき集めた装備で
無事

818-4163.jpg
アイテムレベル142キター ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



でも見た目は

818-4164.jpg
びみょー!!!(*´∀`)


でも重要なのは見た目じゃない!
メインストーリーを進めて法典を取れるようになることだ…!!


というわけで

818-4165.jpg

ようやくダンジョンに行けました(*´ω`*)ナガカッターナー(棒。



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/08/05 Wed. 06:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

05

見た目なんて 


夏ぅぅううぅううー!!!!!!!( ゚Д゚)
暑い、暑すぎるぅ…ッ。
でも夏ならではのイベントがたくさんあってワクワクする季節であるのもまた事実!

というわけで夏休みの歌を貼り付け。
夏休みといえばやっぱり小学校時代。







そんなリアルの暑さはさておき、
ゲーム本編の続きを書き散らしてみようと思います(*´∀`)

もうお忘れかと思いますが、
ゲームではメインストーリーを追いかける私。

ようやくメインストーリーも佳境に入り、
おそらくそろそろラストだろうなぁというところで



818-4147.jpg

まさかのアイテムレベル制限Σ(゚Д゚)


で、先に進むことができなくなったところまでが前回のお話(*´ω`*)




ま、まぁね!
アイテムレベルが足りないなら装備のレベルを上げればいいじゃない!(←そのまんま。

というわけで自分の装備を見直してみよう(*´∀`)!


えぇっと…?
今の私の装備は~…


818-4150.jpg

アイテムレベル127


対して必要なアイテムレベルは…

818-4147.jpg

アイテムレベル142


……(*´∀`*)……


ぜ、全然足りないなんてレベルじゃないんですけど…!?


てっきり@5とかそんくらいかなー(*´∀`) 

とか思ってた!!

全然たりねー!!!!!(ノ´∀`*)ハハハハハ。
もう笑いが出るレベル。



って笑ってる場合じゃない(*´ω`)
と、とりあえずなんか持ってる(拾ったもの)で少しでもアイテムレベルを高くせにゃ!(*´д`*)


な、なんか装備…なんかレベルが高くなる装備…(ゴソゴソゴソ


ウン…これが…コレで…ココがコレで…

…ヨシ!!

コレでどうだ!(゚Д゚)



818-4151.jpg
ドドンッ!

その名もハリーポッ〇ー風魔女。



もう…もう見た目なんて…
それより今はアイテムレベルだ!!


ここまでした(?)んだからきっとアイテムレベルも相当


818-4152.jpg

127→132




818-4153.jpg

たっ、大して上がってNeeeeee!!!!!!!!!

そして目標アイテムレベル142に全然足りてNeeeeeeeee!!!!!!!!!!




な、ならば、これでどうだ…ッ。
もうコレで…見た目なんて飾りだっ…。

818-4155.jpg

132→136 (※目標142)



818-4156.jpg

ハリーポッ〇ー風からシャーロックホーム〇風になったというのに…
それでもダメだというのか…。


世の中は、可愛い女子たちが


818-4162.jpg

↑ご覧のとおり切ない試着です。えぇ…試着してました…!しかも写真に撮っておいた。切ない。



こんな可愛いドレスのようなものを身に纏っているというのに…
私ときたら


818-4155.jpg

ワトソン君?
この事件はだね…



みたいな!?
それかハリーポッターに出てくる

mc.jpg

ポッター、規則は規則ですから。

みたいな!?
マクゴガナル先生のコスプレといってもそんなにおかしくない。





クッ…見た目も性能も度外視で、とにかくアイテムレベルだけを追求したというのに…
それでも足りてない、ていうか全然足りてないとは…
ど、どうすれば…?

818-4154.jpg

うーん…


拾ってきた物で足りないということは…

① 買ってくる
② また拾ってくる
③ 貰ってくる


この3つの選択肢から選ぼう。
②の拾ってくるは、IDに行って装備を拾って来ればいいわけだが…だがしかし…もう私のレベルは60でカンストしてしまっている。ゆえに長々とIDを周回して取れるか分からない装備を取りにいくのは大変ダルい。
なので、なるだけ別の方法で…。
ということで③は、貰ってくるわけだがコレは主にクエストでタダでもらえるだろう装備のことなわけで(決してパトロ〇的な人がいるわけではないこの事実)クエストも大変ダルい。しかも上記にもあるようにもうカンストしてしまって経験値がダダ漏れになるのでなんとも勿体ない…。


が、しかしクエストが一番お金かからず手間も時間も最小限に抑えられる気がする。



よし!
では、やってないサブクエストで報酬が装備なところをやってみよう!
装備といってもアイテムレベルが高くなければならないから…そうだ、このラストダンジョンがありそうなこのエリアのクエストをちょっと見て歩いてみよう。
きっと高レベルの装備が



818-4157.jpg

ある……



818-4158.jpg

に違いない……



って、なんで食事ばっかりなんだよォオォオオオオォ(心の叫び。

システムたちの優しさ? 優しさなの?



たしかに…たしかに食事はありがたい。
システムたちの優しさもありがたい。

だがしかし、だがしかし私が今求めているのはもっと具体的な金品的なモノなのだよ!!
そんな消耗品じゃなくてね!!!(←ヒドイ。



と、いうわけでこのエリアを見捨てて、ひとつ前のエリアへと戻ってみたところ

818-4159.jpg

装備品の報酬(クエスト)あったー(*´∀`*)


よし、しばしここのクエストで装備を整えよう!
それが終わってから後の事は考えればいい。



といったところで、このへんで!



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/07/23 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

23

意外なところで 


梅雨ってあけたっけ?
と思うほど毎日暑いです(*´Д`*)
この暑さ…去年慣れたはずだったのに、
もう体が全然暑さを忘れてるぅ!

そんな暑さですが明日から雨とかで
また急に寒くなったらこれまた体がついていかないんじゃ…
みたいな気がするので一枚なにか着る物でも持っていこうかと考え中。


ところで話は全然違いますが、今週の金曜はアニメ『時をかける少女』みたいで
これ好きなんですよね~(*´Д`*)

最初観たときは別にそんなに…って感じだったんですが、
最後のシーンで(2人でいる場面)グッ!と、もってかれた…!! とでもいいましょうか。
ええ、まんまと(*´ω`*)
きゃぁあぁぁあぁ(黄色い歓声
みたいに声に出ちゃうくらいに、彼がかっこよく見えました。
最初はどっちかっつーと角刈り?みたいな男子のほうが良さそうに思えたんですけどね。

それにしても未来の彼のポジションってどんな感じなんだろうといつも思ったり。
若く見えて実は結構良い歳とか?
それとも未来だとあの歳でもなんか研究職ぽいのについてるとか?

私がちゃんと覚えてないだけなせいもあるんですけど、
彼って『来たかったから趣味で来ちゃった☆』的な感じでこっちに来たんだっけ…?
というわけで好きなわりに結構うすらぼんやりとしてるので、
今度の放送で再確認してみよっかなーと思ったりしています。

しかしこんだけ男子2人とつるんでる女子って
まわりの女子からの風当たりがそこそこあったりするんじゃないかなーと冷静な目が。
なんせ男子2人が結構カッコいいと思うんですよね。
それだけで風当たり率UPしそうな予感。


それにしても切ない。
ので、この曲好きです。









というわけで本題へ。

あいかわらずメインストーリーを追いかける私ですが、
追いかける途中で見つけた面白話をチラっと書き出してみようかなと思います。




それはメインストーリーで行かなければならないダンジョン

818-4135.jpg
『図書館』に行ったとき。


私だけ初見だったので、部屋にたまに落ちている本を読みたくて仕方なかったのですが

818-4136.jpg
よ、読みたい…(*´д`*)ウズウズ


しかしノンキに本を読んでいる時間はなさそうだったので、
一通りボスを倒し、すべて終わってから
誰もダンジョン内にいなくなってから

818-4137.jpg
戻って読みました(*´∀`*)わざわざ戻るっていう。




さてさて。
えーっと?
『ある彫金師の日記』とな?
さっそく読ませて頂きましょう。


818-4138.jpg

818-4139.jpg

818-4140.jpg


えーっと…?
つまりこの人、サキュバスが好きで…?
サキュバスを誰かに憑依させて…?
そのサキュバスたんと蜜月を…?
あんなことやこんなことを…?


……( ´ⅴ`)ふーん…。



続きはどうなったんだ?と思い、
近くを探してみると、
また

818-4141.jpg
日記落ちてた。



さっそく読んでみる。




818-4142.jpg

818-4143.jpg

818-4144.jpg


……( ・ω・)…


これは、つまり……



コレ↓(サキュバス。グラマラスなおねぇさん)
818-4148.jpg


を呼ぼうと思ったら
なんでか



↓コレ(イカ男)
818-4149.jpg


ベッドで悩ましげにうねっちゃった、と…?




そんなことって…( ・ω・)…



そ、そんなことって…( ´,_ゝ`)ブ、ブフォッ



わ、笑いごとじゃないんだろうけど、もう我慢できないっ。



。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽ


想像すると笑いが…ッ。

よりによってイカが来るとか…!!!
綺麗なねーちゃん呼ぼうとしたらイカが来るとか…ナイスチェンジです。
その錬金術師が茫然とする様が目に浮かぶようで( ´,_ゝ`)プッ




こんな面白い?ことが書いてある本がある図書館とは、あなどりがたし…!!




メインストーリーでシリアスな場面が多いなか、
普段殺伐とするダンジョン行って癒され?て戻ってきた光の戦士でした(*´ω`*)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


Posted on 2015/07/16 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

16

まさかの 


こんにちは(*´∀`)
あいかわらずメインストーリーを駆け抜けていきたいのに、
レベル制限やらリアル制限やらでうまいこと進まないスイでっすキャハッ!

のっけから妙なテンションなのは、
その進めていたメインストーリーであまりに衝撃的な出来事があったせいです。
全部その内容のせいです。

どんな内容だったのかは勿論書けませんが、
こんな顔


818-4128.jpg

に、リアルでなりました。
画面の向こうの私とこっちの私がシンクロ!!



まったく予期してなかった無防備な状態だったので
ほんとに


( ゚д゚ )



みたいな顔になって
その後に



( ´゚д゚`)ウソ…



(`;ω;´)な、なんでさ…!!



みたいな。




というか、案外ショックを受けている自分に自分でビックリというか。
なんていうか今までそんな考えたこともなかったけど気付かないだけで実は結構気に入ってたんだなとか


818-4129.jpg
初めて気付いてみたり。


よくよく考えてみたらそんな気持ち。








というわけで気持ちも新たに


818-4133.jpg

(結局)レベル上げ(*´∀`)


でも最近ちょっとは知恵がついて、
サブクエストではなく、モブハントをやるように。
指定されたモンスターを指定数狩れば経験値がもらえるというありがたい仕組み。


818-4134.jpg

この時点では
『なにこの紙切れ(*´∀`*)イラネ』なセントリオ記章とやらも貯まるし、一石二鳥!!




しかしまだレベルが60じゃなかったり装備もアレだったりするせいか(腕のせいって可能性は言わない約束)
油断すると気付いたら


818-4145.jpg

この有様(*´ω`)

い、いや、違うんだ。
気付いたら2匹くらいリンクしててだな、
それでもイケるイケるとか思って放置してたらだな、
次の瞬間気付いたら床が目の前にだな…。
寝かせるとか撤退するとかそういう事は後で気付いたり後悔したりするもんなんだよ…ウン…。









それと並行して、こちらの相変わらずの

818-4130.jpg
風脈探し。

新しいエリアに来たら、とりあえずやっとかないと落ち着かなくなってきたくらいすでに諦めの境地風脈探し(*´∀`)



ですが、
ふと見上げたら


818-4132.jpg

お……降りろォオォ!!!!!!(叫び)





とかそんなことをしながら、なんとか

818-4146.jpg

とうとうメインストーリーもそろそろ大詰め!!!


というところまで来たので
もうレベル制限に引っ掛からない!ステキ!頑張った自分!
とか思いながら
早速いそいそとコンテンツファインダーに登録して突入しようとしたら




818-4147.jpg

今度はアイテムレベル制限で引っ掛かりましたよ、っと'`,、('∀`) '`,、




まさかのアイテムレベル制限とか考えてなかった!!!
どうなる!!!



ということで。



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/07/10 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

10

やっちゃいました 



もうなにがあってもぉ~くじ~け~な~い~



という歌詞を思い出したので貼り付けです(*´∀`)こんにちは。
なんだって急に思い出したかといいますと、
最近毎度書いてる気がしないでもないですが、
メインストーリーを進めるためのレベル上げです(*´ω`)


レベル上げのためにサブクエスト(街で発生するクエスト)をやったりするんですが、
今日はその様子をチラチラとだけ書き散らしてみたいと思います(*´∀`)




まぁそのエリアで飛べるようになっていれば

818-4119.jpg
だいぶクエストを進めやすくはなります。


といってもクエストも飛べるの前提ですよね?的な内容なので


818-4120.jpg
渡り鳥の巣の撤去?


とかを頼まれたり。





他には地味なところでは


818-4123.jpg

ミスト・ビアストというモンスターのビリビリの鱗を3つ取ってきて、という内容なんですが
これモンスターを弱らせてナイフ使いたくなるんですが
でも

後ろからコッソーリ


818-4125.jpg

ナイフでゴソゴソ……



818-4124.jpg

気付かれないうちに
鱗を失敬(*´∀`*)



引き続き

818-4126.jpg

2つ目ゲットォ(*´д`*)




という要領で3つとも戦闘ナシで鱗を失敬してみたり。
この子、気付かないうちに鱗がどんどん減っていっちゃう…(*´Д`)


みたいな感じで。
ちょっと楽できたクエストもあるにはあるんですが、
このエリアのサブクエストは主に頭にボンボンつけた語尾にクポとつけないと我慢できない生物が絡んできていて、その子たちの頼みやおつかいなんですが、どれも正直


『おまえが行けよ…』


とか


『……いい加減にしろよ…』


とかリアルで思わず、思わず漏れちゃう…!!(*´Д`)



みたいな展開というか、苦行みたいなクエストが結構あるんですが
そのなかでも私が、ていうか大抵の人は苦労したクエストが



818-4115.jpg

コチラ↑



『一緒にきたモーグリ達にそろそろ帰ると伝えてほしいと頼まれた。5人のモーグリを探そう』



……(*´ω`)…5人も…探すんですか…。




と思いながら仕方なしに指定された場所を


818-4117.jpg
飛んで探して


818-4118.jpg
探して探しまくる。



なにせ範囲が結構広いうえに、浮島みたいな感じで隠れられそうな場所がたくさんあって、それを飛んで上下探して探して、探して探して探して探して以下エンドレス。



たまに、


いたー!!!!!!!!∑(゚Д゚)



と思って飛んで駆けつけてみたら



818-4127.jpg

を被ったララフェルだったりして



_| ̄|○



てなくらいにガックリしたり(*´ω`)






そうして時間だけがただ無為に流れてゆき、
次第に自分のなかの何かが崩壊していき……。
やがて、訪れるその時…




……(#^ω^)ビキビキ




いい加減に……



やってられるかってんだよォオォォォオ!!!!!!! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



お前らが帰るとか帰らないとか、もうどーでもいいんだよォオォオオ!!!!!!!


子供じゃないんだから暗くなったら自力で帰ってくんだろーが!!!(#゚Д゚)



こんなもん…
こんなもん……


こうしてくれるわ…ッ!!!!!!!!




818-4116.jpg



『OK』 ( ゚Д゚)っ ポチッとな。




・:*:・(*´∀`*)・:*:・



はぁ~、スッキリ~~~ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



恐ろしいほどに、
後悔は、まったくない…!(*´Д`*)




そうして今をもってしてもクリアしてませんが、
今もクリアしようともしたいとも思っていないほどに未練はまったくないのです。
そのくらいイラッイラした、と…そういう…ことで…(*´ω`)



※ twitterやってます。

ブログの右画面のツイッターか、
https://twitter.com/Sui_ff

気が向いたらフォローよろしくです(つω`*)


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとして頂けたら幸いです(*´ω`*)


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

Posted on 2015/07/06 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

06

